今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

“カイミソ(みそラーメン)”をいただきました!(高槻市春日町・魁力屋 高槻店)

16060601.jpg
こちらは高槻市春日町にある“魁力屋 高槻店”さんです。
場所は枚方市内からですと、国道170号線沿いですね。
実に魁力屋グループさんの訪店は5年ぶり???
いろんな意味で訪店させていただきました。

16060602.jpg
店内に入ると、元気な店員さんがいっぱいです。
5年前、伊丹の魁力屋さんに行ったのですが、まったく別物でした。
そして、一人なのでカウンター席に座ると、味をカスタマイズできる調味料に感動です。

16060603.jpg
メニューブックのトップには、やはり看板メニューが大きく紹介されています。
しかし、やはりこの手のチェーンは、普通のよりも味噌のほうがアタリが多いんですよね。

16060604.jpg
ページをめくると、、、ありました。
やはりこれですね。
来来亭さんの味噌は→ライミソ
魁力屋さんの味噌は→カイミソ

ですね。
今、命名しました。

16060605.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“みそラーメンことカイミソ”です。
788円ということで、けっして安い御代ではございませんが、
みそは手間がかかるので仕方ないですね。

16060606.jpg
注文してから配膳まで10分弱でした。
早速、スープからいただくことに、、
おっ!!!
あつあつで最高にGOODです!
味は???
コクがあり、どことなくあっさりしているスープです。
よくここまでレベルが上がりましたね。
感動でございます。
まったくくさみもなく、ラーメン独特のガラの味と味噌のコクの深さ。
合格ですね。

16060607.jpg
続きまして、です。
中細のストレートタイプで、スープとの絡み具合もGOODです。
トータル的に良くまとまっている感じがしました。

以上、最高に美味しい“カイミソ”をいただきました。
ごちそうさまでした。

<データ・2016/6/6>
店舗住所 高槻市春日町15-16
電話番号 072-672-2228
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
  
魁力屋 高槻店



関連ランキング:ラーメン | 高槻市駅高槻駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/08(水) 23:26:13|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の”つけめん”を品川駅でいただきました!(東京都品川区・TETSU 品川店) | ホーム | 5年ぶりに美味しい支那そばをいただきました!(茨城県筑西市玉戸・らーめんぎんざ屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1933-abce0e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する