今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

摂津富田駅前の美味しい“白とんこつ”をいただきました!(高槻市大畑町・商人らーめん)

16042001.jpg

16042002.jpg
こちらは高槻市大畑町にある“商人らーめん”さんです。
場所はJR摂津富田駅から徒歩2分くらいの場所、実に10ヶ月ぶりの訪店です。
(前回訪店時のブログで詳しく商人さんを紹介しております。→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1823.html

16042003.jpg

店内に入り、カウンター席に座りました。
店主さん、私のことを覚えているかな???
と思いつつ、私は下をずっとみていました。
何故???
他のお客さんがいたからです。
せっかく美味しい一杯を提供するのに、私とお話ししていたら、他のお客様に迷惑かかちゃいますからね。
我慢!我慢!我慢!

16042004.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“白とんこつ”です。
良かった!10ヶ月前と680円で変らずです。
注文してから配膳まで、5分ほどで私の一杯が配膳されました。
先ずは主役のスープからいただくことに、、、
美味い!!!
なんとも云えない、優しいとんこつスープです。
コクがありながら、くどくもなく実に美味しいスープです。
最高にGOOD!GOOD!GOOD!
この味、クセになりそうです!!!


16042005.jpg
続きまして、麺はスープと相性の良い、中細のストレートタイプです。
茹で加減もバッチリで最高にGOODですね。

16042006.jpg
続きまして、チャーシューです。
一度焼き目を入れてから煮込んでいるのでしょうか?
実に美味しい逸品でございます。
さすが、こだわりチャーシューですね。
(前回訪店時のブログで絶賛していました!→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1823.html

そして、10カ月ぶりに訪店し、ちょいと思ったことが。。。
この美味しい絶品チャーシューなんですが、ほどよい脂があるので、ラーメンにトッピングする前に、
軽く北京鍋で焼いてあたためたら、すごく美味しいかもですね。

(今度、リクエストしてみようかな♪)

16042007.jpg
申し訳ございません、あとから追加してしまいました。。。
絶品カレーライスです。
200円でこのボリュームは最高にGOOD!

なんとも云えない出汁感というか、本気のカレーが200円でいただけるのは感激ですね!
ほぼ毎日、カレーパンを食べている私が絶賛するので間違いなし!
あっ!!!このカレーでカレーパンが食べたい!!!
幻のカレーパン!!!
なんちゃって(^^)v


以上、本気で美味しい“商人らーめん”さんでした。
いつもお昼の時間帯は摂津富田駅周辺に出没するのが木曜日が多かったので、いままで訪店出来なかったのですね。
これからはスケジュールを調整して、商人らーめんさんで美味しい一杯をいただいてから午後からお仕事頑張りましょう。

<データ・2016/4/20>
店舗住所 高槻市大畑町1-8
電話番号 非公開
営業時間 11:30~15:00、18:00~27:00(日祝は24:00まで)
定休日 木曜日
  
商人らーめん

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 摂津富田駅富田駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/21(木) 23:12:07|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唐揚げが美味しいJR高槻駅ちかくのラーメン屋さんです!(高槻市芥川町・無双心 高槻店) | ホーム | あれあれ???ポタージュスープのお店が。。。(高槻市城北町・もんや)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1925-4032ba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する