今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

あれあれ???ポタージュスープのお店が。。。(高槻市城北町・もんや)

16041801.jpg
こちらは高槻市城北町にある“もんや”さんです。
実に10ヶ月ぶりの訪店ですね。
(前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1809.html

16041802.jpg
店頭にはイーゼルがあり、ランチタイムということでお得なメニューがおすすめになっていました。
参考までに和風とんこつは単品で790円とちょっと強気です。

店内に入ると、前回訪店させていただきました店主さんはおりません。。。
なんか残念です。。。
そのかわり若めの男性の方が厨房にひとりでおり、トイレ前のカウンター席には、その厨房の知り合いの方?お店の関係者が座っておりました。
(そのカウンター席の方が食べていたラーメンの残りスープを厨房の方に味見させていたので、お店の関係者かな???。
その他、ゆずがどうたらこうたらとかウンチクを云っていました。。。)

16041803.jpg
もちろん注文させていただきますのはAセットで和風とんこつラーメン”です。
注文から配膳まで、10分弱でした。
早速、スープからいただくことに、、、
ずっと厨房を見ていたので、スープの温度くらいわかります。
正直、アツアツでなかったのが残念。。。
味の方は、ゆずの風味なんかどうでもいいですが、アツアツでないので、余計にポタージュ系のスープが邪魔をします。
そして煮込みしぎているためか、えぐみが強い。。。
(このあと、喉か渇きすぎて大変でした。)
確かに野菜をふんだんに使ったのはわかりますが。

16041805.jpg
続きまして、チャーシューです。
薄切りですが、もう少しボリュームがあってもよいですね。
お代は790円なんで。。。

16041806.jpg
続きまして、プラス90円でいただけるミニチャーシュー丼です。
一見、創作料理に見えますが、ただただ、チャーシューを上手にのせただけの感じです。
普通にチャーシューの切れ端をのせて、マヨネーズをかけたほうがすごく美味しいと思うのですが。。。

以上、本日の“もんや”さんでした。
前回訪店までは、食べログ点数で最高得点をつけておりましたが、
本日は公平につけさせていただきます。

<データ・2016/4/18>
店舗住所 高槻市城北町2-2-13
電話番号 090-7352-2688
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00
定休日 日曜日
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/19(火) 01:21:36|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<摂津富田駅前の美味しい“白とんこつ”をいただきました!(高槻市大畑町・商人らーめん) | ホーム | 京都三条で本格“長浜ラーメン”をいただきました!(京都市中京区石屋町・博多長浜ラーメン みよし)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1924-92b60153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する