今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

ド鶏骨の一杯を美味しくいただきました!(大阪市福島区吉野・いちまるらーめん)

16041501.jpg
こちらは阪神野田駅から5分ほど歩いたところにある“いちまるらーめん”さんです。
鶏系のスープが有名なので訪店させていただきました。

16041502.jpg
たまたま外には行列ができていなく、すんなり店内に入れました。
カウンター席に座り、先ずはメニューをみます。

16041503.jpg
なにやら、かなり鶏にこだわっておりますね。
ド鶏骨が売りらしいです。

16041504.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“壱丸らーめん”です。
煮玉子をトッピングさせていただきましたので、お代は880円です。
キチッとした一杯を提供するため、2杯ずつの提供のようです。
15分ほどで配膳され、先ずはスープからいただくことに。
どんぶりも、スープもアツアツです。
さすがこだわりの逸品ですね。
で、お味は???
おっ!
かなりのド鶏骨
です。
ドロッとしたスープが美味い。
きますね~~~

16041505.jpg
続きまして麺です。
麺は壱丸、弐丸と云った、各スープにあった麺をつかっています。
私がいただきましたのは壱丸でしたので、太麺になっています。
スープとの絡み具合も良く、最高にGOODなんです。

16041506.jpg
チャーシューはちょい厚めのバラ肉???
トロ-り柔らかい食感で味がしみておりGOODでした。

16041507.jpg
続きまして、煮玉子です。
中は黄金に輝く黄身という感じで、白身にも味がしみておりGOODでした。

16041508.jpg
スープも麺も美味すぎるということで、替え玉も注文させていただきました。
替え玉は100円で、細麺になります。
けっこうボリュームがあり、GOODでした。
残りのスープに入れる麺は、この替え玉が良いですね。
よく考えていらっしゃいますね。

以上、ド鶏骨の“いちまるらーめん”さんでした。
実に美味しい一杯です。
みなさんも是非どうぞ。
次は、弐丸をいただきます。
(弐丸は、こってり鶏スープをあっさり鶏スープで割ったスープなので、すごく興味アリアリですね。)

<データ・2016/4/15>
店舗住所 大阪市福島区吉野2-13-7
電話番号 06-7172-4915
営業時間 11:30~14:30、18:00~23:00
定休日 月曜日と第2、4日曜日
   
いちまるらーめん

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/16(土) 19:52:34|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高に美味しい“燕三条リスペクト煮干そば”をいただきました!(高槻市芥川町・八海山) | ホーム | 最高の尾張ラーメンをいただきました!(名古屋市中区錦・第一旭 錦店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1921-472f00bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する