今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高の尾張ラーメンをいただきました!(名古屋市中区錦・第一旭 錦店)

16140931.jpg
こちらは名古屋は尾張ラーメンで有名な“第一旭 錦店”さんです。
関西人には京都にも第一旭、大阪にも第一旭ということで、混乱してしまいますが、
名古屋にも第一旭がございます。
深夜1時の訪店でもほぼ満席状態、驚きですね。
(もっと驚いたのが、深夜一時に、東京の会社のひとたちと偶然会った!
こっち4人、むこうも4人。。。男同士なので合コン出来ません!)

16140932.jpg
もちろんいただきましたのが“ラーメン”です。
800円ということですが、配膳された一杯をみれば納得ですね。
かなりレベルが高いチャーシューがのっかっています。
早速、スープからいただくことに、、、
美味い!!!
たしかに美味い!!!

なんとも云えないコクがありながら、あっさりした醤油味が最高にGOOD!!!
これが尾張ラーメンの味なんですね!!!

16140933.jpg
続きまして麺です。
麺は中太のストレートで、第一旭さんのスープにバッチリ合っていました。

チャーシューは脂部分がないところをつかい、まさにお肉をいただいているという感じです。

以上、本気で美味しい尾張ラーメンでした。
こちらも最高の一杯ですね。
名古屋名物ですね。

<データ・2016/4/9>
店舗住所 名古屋市中区錦3-13-13
電話番号 052-971-6678
営業時間 11:30~27:00
定休日 日曜日
   
尾張ラーメン 第一旭 錦店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/16(土) 12:01:15|
  2. ラーメン(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ド鶏骨の一杯を美味しくいただきました!(大阪市福島区吉野・いちまるらーめん) | ホーム | 名古屋錦三丁目にある居酒屋さんです!(名古屋市中区錦・木村屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1920-22e086b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する