今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これが名古屋発祥の最高の一杯“台湾ラーメン”です!(名古屋市中区大須・味仙 矢場店)


こちらは名古屋で有名な台湾ラーメン発祥の店“味仙 矢場”店さんです。
伍味酉さんで名古屋名物をいただいたあと、どうしても「もっと名古屋名物を!」ということで、タクーシで移動し訪店させていただきました。
(台湾ラーメンとは→1970年代に、名古屋市千種区今池にある台湾料理店『味仙』(みせん)の台湾人店主の郭明優が、台南名物の担仔麺を元に賄い料理として作ったのが起源とされる[1]。名古屋人の好みに合わせて味付けを辛くしたもので、台湾人店主が考案したため『台湾ラーメン』と名付けられた。)

16040912.jpg
店内に入ると、もすごいお客様の多さに驚きました。
名古屋の方から愛されているお店なんだと実感です。
名古屋の方は「家族でご飯ならここ!」という感じなのでしょう。
さすが繫盛店です。

16040913.jpg
一軒目でさんざんのんでも、まだまだ呑み足らずということで、
やはり“生”をいただきました。
美味い。
これで準備万全
です。

16040914.jpg
かなり混んでいただので、注文してから配膳まで15分ほどかかりましたがおかまいなしでございます。
待っているあいだ、ずっと辛いにおいが漂っており、美味しいことを想像していましたから。

注文させていただきまのは名物の“台湾ラーメン@680”です。
早速、いただいてみると、、、
辛い!!!


私が想像していた台湾ラーメンとは別物でした!!!
(私が台湾でいただいた一杯→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-841.html
個人的にはすごく好きな辛さですが、私でも辛いと感じたからには驚きです!!!
ニンニクの風味がきいていて、野菜のうまみも確実に凝縮されていましたね。
たしかに“旨辛”です。
この味なら繫盛するに間違いないと思いました。

麺は中太のストレートタイプで、辛すぎるスープとの相性もGOODです。
基本的な具は、坦坦麺と同じで、ひき肉もしっかり入っており、さらにニラも入っていてGOODです。
これは本気でクセになる味です。

その他、台湾名物のお料理をいろいろいただきました。
すごく本格的な味でGOODです。
美味しい時間をありがとうございました。
みなさんも是非ここは行くべしです。
台湾以上に台湾な台湾ラーメンです。

<データ・2016/4/9>
店舗住所 名古屋市中区大須3-6-3
電話番号 052-238-7357
営業時間 11:30~14:00(土日は15:00まで)、17:00~25:00(金土は26:00まで)
定休日 なし 

味仙 矢場店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅



   
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/16(土) 11:04:11|
  2. ラーメン(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋錦三丁目にある居酒屋さんです!(名古屋市中区錦・木村屋) | ホーム | 名古屋の名物をソウナメ!そして全てが最高にGOOD!(名古屋市中区栄町・伍味酉 本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1918-bb30ac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する