今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

名古屋の名物をソウナメ!そして全てが最高にGOOD!(名古屋市中区栄町・伍味酉 本店)

16040901.jpg
名古屋の夜一軒目ということで、こちらは名古屋市中区栄町にある“伍味酉 本店(ごみとり)”さんです。
事前情報によると、かなりの有名らしいので、ドキドキワクワクですね。
そして創業1956年という歴史も気になります。

16040902.jpg
乾杯は“生!”と云いたいところですが、今宵は宴会コースなので瓶ビールです。
もちろん、瓶でもギンギンに冷えていたのでGOOD!

16040903.jpg
先ずは一品目が冷奴?
濃厚なお豆腐の下に、いきなり名物の八丁味噌がつかわれていました。
おっと、、、一品目から脱帽です。
美味い!!!
行儀悪いですが、味噌が美味しすぎて、器の内側を箸でとりまくって最後の一適まで味わってしまいました。

16040904.jpg
2品目、3品目と続きます。
お皿にはダブルで名物が盛り付けられておりました。
名物の“どて味噌串かつ”と“国産手羽先の唐揚げ”です。

16040905.jpg
赤味噌のどて味噌串かつは、とにかくやみつきになる美味しさなんです。
ころもにも赤味噌の味がしみこんでいるんですよね~。
さらに手羽先の唐揚げも甘辛で最高にGOODでした。

16040906.jpg
続きまして、またしても名古屋名物の“どて味噌煮込み”です。
やはり味噌が美味いんです。
お肉も最高に柔らかく、名古屋独特の味のしみかたですね。
GOOD!GOOD!GOOD!

16040907.jpg
きました!
名古屋名物の海老フライです。
尾のそりぐあいがたまらなくGOODなんです。
ころもサクサクでGOOD!
海老の身もプリップリの食感で最高にGOODでした。
頭から尾まで、全ていただける海老フライです。

16040908.jpg
その他、サラダや串物を美味しくいただきました。
そして、最後にいただきましたのは“名物の名古屋めし”です。
美味い!!!
としか云いようがありません!!!

以上、全てが美味しい名古屋名物をありがとうございました!!!
ごちそうさまでした!!!

<データ・2016/4/9>
店舗住所 名古屋市中区栄3-9-13
電話番号 052-241-0041
営業時間 17:00~翌朝5:00
定休日 なし  

伍味酉 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/13(水) 01:16:02|
  2. 居酒屋(中部)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが名古屋発祥の最高の一杯“台湾ラーメン”です!(名古屋市中区大須・味仙 矢場店) | ホーム | 塩ラーメンが更に進化~関西で最高の二郎系インスパイアです!!!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1917-ddb0bdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する