今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

塩ラーメンが更に進化~関西で最高の二郎系インスパイアです!!!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

16040801.jpg
こちらは私の大のお気に入りの“歴史を刻め 枚方”さんです。
場所は枚方市大垣内町いうところで、ほぼ枚方市役所前です。
開店して3年経ち、今でもかなりの人気店です。
何故???
二郎インスパイアの中でも、ここ“歴史を刻め”さんは日々進化しているからです。

16040802.jpg
メニューはシンプルですが、確実にここのスープの味を最高にアレンジした各ラーメンになっています。
もちろん今日も塩ラーメンの麺300グラムを注文させていただきました。

16040803.jpg
麺が茹であがり、店主さんから
「ニンニク入れますか?」
といつものコールです。
そして私はいつもの返事で
「ニンニクちょこっと、野菜いつもの、チャーシュー1枚だけ、脂ぬきで」
と。

注文してから配膳まで7分ほどですが、カウンターごしに配膳され、
この一杯にみとれてしまいます。
なんとも素敵なナイスバディ^(ナイスボディー)という感じですね。
配膳され、早速、野菜タワーをいただきました。
とにかく歴史を刻めさんでは、もやしだけではなく、キャベツもしっかり入っているのが特徴なのです。
だから食感もよく、美味しいんですよね。

野菜タワーをいただき、スープです。
美味い!!!
進化しているぞ!!!

すぐに気づきました。
前より、豚骨臭さがかなり減っているんです。
クリーミーな味わいと濃厚な豚骨、そして塩のインパクトが絶妙にGOODなんですよね。
さすがですね。

16040804.jpg
スープと一緒に主役と云っても過言ではない麺は、カウンター席後ろの製麺所(製麺室)でつくっています。
だからお客様がどれだけ麺の量を注文しても同じプライスでやっていけるんですよね。
美味しい麺を遠慮なくいただけるって嬉しいですよね。
自家製麺は極太で、ゴツゴツした食感がGOODです。
スープとの相性も最高にGOODなんですよね。

ということで、本日も美味しく完食させていただきました。
みなさんも是非、歴史を刻めさんに行ってみてください。
スープが更に美味しくなって、さらにファンになってしまいました。

※二郎系特集
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-111.html

<データ・2016/4/8>
店舗住所 大阪府枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日 
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/10(日) 23:55:19|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋の名物をソウナメ!そして全てが最高にGOOD!(名古屋市中区栄町・伍味酉 本店) | ホーム | 京都で最高の塩そば(塩ラーメン)をいただきました!(京都河原町・龍旗信 京都店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1916-42ea06e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する