今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

京都で最高の塩そば(塩ラーメン)をいただきました!(京都河原町・龍旗信 京都店)

P_20160405_123937.jpg
こちらは大阪堺市が本店で全国的にも有名な“龍旗信 京都店”さんです。
京都で大阪の一杯???
と迷いましたが、やはり美味しい一杯をいただきということで訪店です。

P_20160405_123949.jpg
では、入口を正面から撮らせていただきました。
やはり“塩”なんですね。
大阪堺市の本店には良く行っていたので、すごく楽しみですね。

P_20160405_123916.jpg
お店に入ると、先ずは食券を購入するところからです。

P_20160405_122946.jpg
カウンターは、すごく落ち着いた雰囲気で、日本の和を大切なした感じでした。
ラーメンって中華料理なんですよね?
いや、違います。
和食です。
と、自信を持っているラーメン店です。

P_20160405_123025.jpg
お冷のグラスもこだわっていますね。
良く冷えていてGOODです。

P_20160405_123249.jpg
もちろん私が注文させていただきましたのは“塩そば”です。
750円とちょっとプライス設定が高いかもしれませんが、食べれば納得の750円でした。

P_20160405_123244.jpg
スープも確かに最高でございます。
黄金に輝くスープで、コクがあり、不思議とあっさりした感じでした。
さすがですね。

P_20160405_123327.jpg
続きまして麺です。
若干細めでツルッとした食感で、スープとの絡みも最高にGOODでした。
なんとも云えない麺の角も印象的でしたね。

P_20160405_123311.jpg
チャーシューは良質なお肉をつかっており、薄切りにカットしているので、
スープの味が良くしみからみ本気でGOODでした。

P_20160405_123835.jpg
時間がないないと云いながらもスープも全て飲み干してしまうほどの美味しさ。
感動的でした。
ラーメン大国ニッポンで最初の塩専門店“龍旗信”の確かな一杯でした。
実に美味しい一杯をありがとうございました。

P_20160405_123100.jpg
最後に、、、
トイレまできれいで驚きです。
海外の方にも日本の良さをここ“龍旗信 京都店”さんで感じてほしいですね。

<データ・2016/4/5>
店舗住所 京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11
電話番号 075-256-2279
営業時間 11:30~15:00、17:30~24:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の時は翌日)
    
龍旗信 京都店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 河原町駅京都市役所前駅烏丸駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/08(金) 00:22:22|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩ラーメンが更に進化~関西で最高の二郎系インスパイアです!!!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | スープもチャーハンも美味しいお店です!(大阪市北区天満橋・魔法堂)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1915-4614e6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する