今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

関西で最高の二郎系インスパイアです!!!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

16030301.jpg
こちらは3年前の開店年は、毎週訪店(52週間)したという記録を自分でつくった“歴史を刻め 枚方”さんです。
まさに自分自身でも枚方の地で“歴史を刻んでしまいました”。
何故???
ここの一杯はとにかく美味しいからです。
ということで、今は仕事上、殆ど高槻なのですが、本日は東京から来た社員と一緒に訪店させていただきました。
今では何とか“ツキイチ”のペース訪店です。

16030302.jpg
お店に入るといつもの店主さんと女性の従業員さんが2人で笑顔でむかえてくださいました。
本日(2016/3/3)いただきましたのは“塩”です。
麺は300グラムで、野菜はおまかせ、脂少なめ、ニンニクちょこっとです。
注文してからカウンターごしに配膳され、先ずはルックスから、、、
「かわった???チャーシューが私好み!!!」
脂部分が少なく驚きです。
キャベツの価格も安定してきたためか、野菜タワーはキャベツ比率が高かったです。
→これが他とは違うところ!!!
では、早速、いつものように野菜タワーをくずし、食べます。
美味い!!!
なんとも云えない、ここの野菜の旨みと、どんぶりからのスープ出汁のほっこり感が最高にGOODです。
→かだらクセになる!!!
続きまして、スープです。
これまた最高にGOOD!
変に動物臭もなく、実にGOODなんです!!!
クセになる豚骨&塩なんですよね~~~

16030303.jpg
では、チャーシュー1枚目です。
ホントにしっかりしたお肉で、脂もかなり少なくGOODな逸品ですね。

16030304.jpg
チャーシュー2枚目です。
なかなか厚みのあるお肉で、脂はほどよい多さでGOODですね。
とにかく柔らかくて最高にGOODなんです。

16030305.jpg
主役と云っても過言ではない“自家製麺”です。
極太、食感ともに申し分なしですね。
自家製だから麺の量も無料で決められるんですよね。
→さすが、ジロリアンのハートをつかんでいます!!!

ということで、実に美味しい一杯でした。
みなさんも是非一度召し上がってくださいませ。
このボリュームでこの美味しさにはびっくりしますよ。

<データ・2016/3/3>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
  
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/20(日) 00:59:05|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝8時半から営業している阪尼の立ち呑みやさん!(尼崎市神田中通・下山酒店) | ホーム | 大阪で最高の塩らーめんです!(高槻市高槻町・らーめん鱗 高槻店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1911-b38e37e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する