今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

池袋で“魚豚ラーメン”という最高の一杯をいただきました!(豊島区池袋・屯ちん 池袋本店)

16022301.jpg
こちらは池袋にある超有名店“屯ちん 池袋本店”さんです。
一年ぶりの訪店ですが、今日(2016/2/23)は、かなりレアでした。
なんとシャッターが、、、
故障中なんです。
それにも関わらず外で従業員さんが一生懸命、店内へお客さんを誘導していました。

16022302.jpg
席に座り数分経つと、シャッターやさんが来て、ひと安心です。
なんとも云えない記念ですね。

16022303.jpg
前回訪店時は、看板メニューである“東京豚骨ラーメン”を美味しくいただきましたが、
今回は“魚豚ラーメン@710”にさせていただきました。
(前回訪店時の記事→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1729.html

16022304.jpg
注文させていただいてから、5分ちょいで私の一杯が配膳されました。
魚豚ラーメンでございます。
早速、スープからいただくことに、、、
美味い!!!
確かに、魚と豚で、ベースは醤油
ですね。
なんとも云えない上品なスープで驚きです。
魚介豚骨ではなく魚豚という意味がわかりますね。

16022305.jpg
続きまして、麺です。
麺は中太の若干ちぢれタイプで、スープとの相性も最高にGOODでした。
さすが良く研究されておりますね。
コシ、食感ともにGOODです。

16022306.jpg
チャーシューは大きめのものが一枚トッピングされており、
味が良くしみていて実にGOODな逸品でした。

ということで、本日の“屯ちん”さんでした。
最高に美味しい一杯を今日もありがとうございました。

<データ・2016/2/23>
店舗住所 東京都豊島区南池袋2-26-2
電話番号 03-3987-8556
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
   
屯ちん 池袋本店

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/09(水) 23:16:27|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪で最高の塩らーめんです!(高槻市高槻町・らーめん鱗 高槻店) | ホーム | 大阪駅前第1ビル地下で大阪で一番美味しい“味噌ラーメン”を発見!(大阪市北区・さりぽろ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1909-a5e10a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する