今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大阪駅前第1ビル地下で大阪で一番美味しい“味噌ラーメン”を発見!(大阪市北区・さりぽろ)

16022201.jpg
こちらは大阪駅前第1ビル地下2階にある“本場札幌ラーメン さりぽろ”さんです。
店舗外観で気になり、いざ突入させていただきました。

16022202.jpg
店内はもちろんカウンター席のみです。
ザ・昭和!という感じですね。

16022203.jpg
大きい看板メニューをみると、おすすめが明確です。
味噌ラーメンなんですね。
期待大です。

16022204.jpg
当然、“味噌ラーメン@650”を注文させていただきました。
注文すると、店主さんが味噌ラーメンを準備をします。
そして、店主さんは味噌ラーメンの麺を茹がきながら、別のオーダーの焼きめしも本気で北京鍋でつくっていました。
私の一杯が5分ほどで配膳され、いざ実食。
先ずはスープからいただきました。
あつっ!!!
今世紀初めって以来のアツアツぶりに驚き
です。
お味は???
期待どおりに最高にGOODなスープです。
まさに本場札幌のコクのある味噌スープですね。
とにかく美味い。。。

16022205.jpg
麺はスープとの相性の良い、ちぢれタイプでGOODでした。
スープが麺に確実に絡んでいましたね。
さすがです。

以上、さりぽろさんの味噌ラーメンでした。
これは是非食べるべしですね。
もしかして大阪で一番美味しい味噌ラーメンかもしれません。

<データ・2016/2/22>
店舗住所 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
電話番号 06-6341-0409
営業時間 11:00~20:00
定休日 日祝
  
さりぽろ

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/09(水) 00:49:03|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<池袋で“魚豚ラーメン”という最高の一杯をいただきました!(豊島区池袋・屯ちん 池袋本店) | ホーム | 尼崎で大阪らしい美味しくてお得な立ち呑みやさんです!(尼崎市神田中通・ごん (GON))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1908-7e8e2f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する