今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高の塩ラーメンをいただきました!(高槻市柱本・高槻塩元帥)

16012601.jpg
こちらは高槻市にある“高槻塩元帥”さんです。
美味しい一杯をいただきたく訪店させていただきました。
店内に入ると、昼すぎの2時半だというのに、かなりの元気の良さです。
さすがですね。

16012602.jpg
カウンター席に座り、先ずはまわりのものを拝見です。
私がここ“塩元帥”を産み出した“総大醤”さんをはじめて訪店させていただきましたのは、
10年前です。
(10年前、私が書いたブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-24.html
そこには全力さんの代取である“高橋”さんがいつも笑顔でいらっしゃいました。
すごくまじめで一生懸命であったという印象が今でも忘れません。
あれから10年、、、やはり期待どおりです。
さすがですね。
全ての従業員さんが高橋さんのDNAを受け継いでいます。

16012603.jpg
何にしようか迷いました。
塩は一杯700円です。
チャーマヨ丼がプラス110円でいただる“Cセット@810”を注文させていただくことにしました。

16012604.jpg
注文してから、配膳までの間は、キムチバーで美味しいキムチをいただきます。
無添加無化調のキムチは最高に美味しくて身体にGOODなんです。

16012605.jpg
注文してから5分ほどで私の一杯が配膳され、先ずはどんぶりチェックです。
アツッ!
最高
ですよね!

16012606.jpg
スープをいただいてみると、、、
もちろんアツアツでGOODです。
味は、無化調とは思えない、しっかりした味で最高にGOODでした。
やはり、高槻は塩の戦地ですね。
さすがです。

16012607.jpg
もちろん麺も自家製で、ツルッとした食感とほど良いコシが最高にGOODなんです。
麺とスープの絡み具合もバッチリでした。

16012608.jpg
チャーシューは丁寧に煮込んでいるため、味がよくしみていて、柔らかく、最高の逸品です。
どれもプロの味ですね。

16012609.jpg
プラス110円でいただけるチャーマヨ丼も最高の逸品です。
マヨネーズのうまさ、チャー(お肉)の味のしみ具合、ご飯のかたさなど、どれをとってもGOODでした。
これで810円はお得ですね。

以上、私が愛する全力さんの“高槻塩元帥”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。
きっと、いろいろ勉強になりますよ。

<データ・2016/1/26>
店舗住所 高槻市柱本1-124-1
電話番号 072-677-3580
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし  
  
高槻塩元帥



関連ランキング:ラーメン | 茨木駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/28(木) 00:30:38|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古きよき街、阪神尼崎の名店です!(尼崎神田南通・下山酒店) | ホーム | 赤丸味噌をいただきましたが。。。(大阪府高槻市・博多一風堂 高槻店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1892-7ed3a950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する