今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

赤丸味噌をいただきましたが。。。(大阪府高槻市・博多一風堂 高槻店)

16012701.jpg
こちらは高槻市にある“博多一風堂 高槻店”さんです。
ハズレなしの一杯をいただきたく、期待をふくらませての訪店です。
私は博多市の大名本店まで足を運ぶなど、けっこう一風堂ファンです。
大名本店訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-863.html

16012702.jpg
暖簾をくぐると、タペストリーにはおすすめの一杯が!
これだ!
今日は「これをいただく!」とすぐに決断しました。

16012703.jpg
店内に入るとかなり素晴らしい和を意識されたレイアウトです。
店員さんもすごく静かでしたので、入って大丈夫なんかな~と思いましたが。。。
やはり、世界で活躍するチェーン店ですね。

16012704.jpg
もちろん注文させていただきましたのは、おすすめの“味噌赤丸大盛@910”です。
せっかくなので、プラス50円で大盛をいただきました。

16012705.jpg
注文してから配膳まで、10分ほどでした。
厨房がオープンのため、配膳されるまで見ていました。
すると、、、
女性従業員がつくっているためか、湯切りがあまいんです。
そして厨房からテーブルまで配膳してくれるのを見ていると、、、
湯気が立っていな~~~い。。。
そうなんです。
配膳され、どんぶりを触ってみると、冷たいんです。。。
さらにスープをのんでみると、、、ぬるいんです。。。
そして味は???
MOTTAINAI!
→もったいないんですよね~~~
すごく味噌の深味ととんこつのコクがマッチングし、最高の味なんです。
実にMOTTAINAI

16012706.jpg
続きまして麺です。
麺は中太のちぢれタイプで、コシもありスープとの相性もGOODです。
(スープがアツアツでしたら、最高なのに。。。)

16012707.jpg
チャーシューは薄切りで、スープもぬるいので美味しく味わえないのが残念です。
スープがアツアツで、チャーシューが冷たくなかったら最高なんですけどね。

16012708.jpg
最後に一風堂といえば、穴あきレンゲで最後までいただいてしまいますよね。
すでに最後のほうでは、スープの温度は最高に残念でした。

以上、本日の“一風堂”さんでした。
これで910円は高すぎですね。

やはり店舗を拡大するといろいろ問題でてきますね。
まっ、ここは博多ではないから仕方ないのですが。

<データ・2016/1/27>
店舗住所 高槻市井尻2-2-1
電話番号 072-660-3766
営業時間 11:00~25:00(日祝は24:00まで)
定休日 なし(ただし元旦は休み)
   
博多一風堂 高槻店

夜総合点☆☆☆☆ 1.5

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



関連ランキング:ラーメン | 上牧駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/27(水) 23:49:57|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の塩ラーメンをいただきました!(高槻市柱本・高槻塩元帥) | ホーム | 最高に美味しい“東京タンメン”をいただきました!(トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1891-fb11ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する