今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大都会の池袋の駅前で美味しくて安い“24時間営業そば店”を発見!(東京都豊島区・玉川 池袋東口店)

16010921.jpg
こちらは大都会にある“玉川 池袋東口店”さんです。
朝は東京駅で美味しいラーメンをいただいたので、昼は軽めにいただくことにしました。
何を食べようか~と思って歩いていると。。。
この嘘みたいな値段のそば店を発見です。
何度も迷いましたが、訪店させていただくことにしました。

16010922.jpg
訪店の決め手は、この麺を打つところです。
さすがですね。

16010923.jpg
そば一杯290円とは思えない、本格的そば店です。

16010924.jpg
店内に入り、食券を購入し店内をみわたすと、、、
やはり東京の人です。
みんな静かに食べていました。

16010925.jpg
また、話好きの関西人にはちょっとつらい席もございます(笑)
ひとりでもくもく食べるような感じですね。

16010926.jpg
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“もりそば@290”です。
自分でカウンターにとりにいくのですが、一番最初の印象は、
「えっ!レベル高っ!」
です。
290円でこのボリュームはすごいですね。

16010927.jpg
麺はもちろん“挽きたて”“打ちたて”“茹でたて”です。
コシがあり、あまりにも美味しさに驚きました。
さすが“そばの国”関東です。

16010928.jpg
食べながら思わず考えてしまいました。
「もしかして、ここのそばは筑西産?下妻産?」と。
そして、店内に積んである袋をみてみると、
なんと“上三川産”ということで、私の地元筑西市の隣町でした。
GOOD!GOOD!GOOD!

以上、玉川 池袋東口店さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2016/1/9>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-3-3 入船ビル 1F
電話番号 03-5928-3740
営業時間 24時間
定休日 なし
  

玉川 池袋東口店

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/16(土) 01:52:27|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪神尼崎に期待の“つけ麺・ラーメン店”がオープンです!(阪神尼崎・三豊麺 尼崎店) | ホーム | 大都会の池袋の駅前で美味しくて安い“そば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1887-bf35da1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する