今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

本気で美味しい一杯が食べたいならここ“鱗”さんへ!(茨木市永代町・らーめん鱗)

15120201.jpg
こちらは茨木市永代町にある超有名店の“らーめん鱗”さんです。
永代町と云っても殆ど竹橋町でしょうか、、、
茨木市駅から徒歩3分位の位置にあり、近隣に多くのコインパーキングもあるのでアクセスもGOODです。
美味しい一杯がいただきたく、訪店させていただきました。

15120202.jpg
今日はホントに運がいいです。
たまたま並ばずに店内に入れました。
何故、繫盛しているのか?
美味しいからです。
それとなんと云っても店内がすごくきれいでおしゃれなんです。
だから安心していただけるのですよね。

15120203.jpg
私が注文させていただきましたのは“塩らーめん”と“やきめしセット”です。
いつものように“やきめし”から先に配膳されます。
注文するとオープン厨房で北京鍋をカンッカンッカーンと振り、高温で米を炒めてつくってくださいます。
だから美味しいんですよね。
塩辛くもなく、油っぽくもなく、とにかくGOODな“やきめし”です。
これで200円はお得!!!

15120204.jpg
続きまして、メインの“塩らーめん@750”です。
5分ほどで配膳され、先ずはルックスから、、、
実にセクシーな一杯です。
味と同様、かなりあっさりしてるながらもコクがあり最高の一杯なんです。
鶏がらの素材をいかしたスープが最高でクセになる味なんですよね。

15120205.jpg
続きまして麺です。
主役と云っても過言ではない自家製麺は、太麺のちぢれタイプ。
関西にはない麺ですね。
スープとの相性もばっちりで文句なしです。

15120206.jpg
最後にチャーシューです。
もう見た目からして神ですね。
ゴッドチャーシュー降臨です。
とにかく美味い。

以上、高槻“あす流”さんプロデュースの“らーめん鱗”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

高槻市の“あす流”訪店時のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1807.html

高槻市の“らーめん鱗”訪店時のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1846.html

<データ・2015/12/2>
店舗住所 茨木市永代町10-19 永代町壱番館 1F
電話番号 072-665-8807
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 なし(2015/10/20より年中無休)
  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/02(水) 23:53:02|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪神尼崎で最高の本格さぬきうどんを本日もいただきました!(尼崎市神田中通・本格さぬきうどん穂乃香) | ホーム | 阪尼で立ち呑み店と云えばここでしょ!かなりリーズナブル!(阪神尼崎・得一)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1874-d017a7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する