今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

枚方池之宮で本格中華料理店を発見!(枚方市池之宮・ほんこん中華料理)

※この記事はラーメンブログ“今日も食べました♪”でも見られます。
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1866.html

15110801.jpg
こちらは枚方市池之宮にある“ほんこん中華料理”さんです。
前から気になっていたので、訪店させていただきました。

15110802.jpg
お得なランチメニューもございます。
なかなか“安い!”とは云えませんが、この場所でこのプライスでやっていけるなら、かなりのハイレベルと思い期待大です。
じっとメニューを見ていると、勘が、、、
「この店、絶対に美味い!」
と。

15110803.jpg
麺セット@950円を注文させていただきました。
従業員さんに確認すると、お客様のほぼ90%以上が、坦坦麺を選ぶらしいです。
注文してから10分で配膳され、早速、ルックスの感想は
「これは絶対に美味い!あたり!」
です。

15110804.jpg
早速、主役の坦坦麺からいただくことに、、、
先ずはスープを、、、
美味い!!!
あつい!
さすが本格中華です!

久しぶりです。
これだけ美味しい坦坦麺のスープをいただいたのは。

感動しました。
なんとも云えない本場中華料理でつかう香辛料など。
さらにレンゲの他にも美味しい具をいただくために、穴あきレンゲもあるのです。
さすがですね。
もうなんとも云えない乳化されたスープがクセになります。

15110805.jpg
基本的にこの手の中華料理店では、麺に関してこだわりをもっていないのが普通です。
しかしここ“ほんこん”さんは違うんです。
スープと相性の良い麺をセレクトしていました。

15110806.jpg
もしかして“ほんこん”さんの名物かもしれません。
水餃子が驚くほど美味しく、具がしっかりしていて最高の逸品でした。

以上、最後まで美味しくいただきました。
最後におすすめは、、、、
坦坦麺のスープにごはんを入れていただくと、これまた最高にGOODですよ!
美味しい時間とお食事をありがとうございました。

<データ・2015/11/8>
店舗住所 枚方市池之宮1-13-9
電話番号 072-396-1119
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30
定休日 月曜日
   
ほんこん中華料理

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 星ケ丘駅村野駅宮之阪駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/11/08(日) 23:35:04|
  2. →枚方市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり“二郎インスパイア”と云えばここ!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | 3ヶ月連続の訪店!安くて楽しくて美味しい焼肉やさんです!(阪神尼崎・闇市本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1866-69ce8ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する