今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大阪で本場の長浜ラーメンと云えばここ!!!(高槻市西町・長浜ラーメン鷹)

15091801.jpg
こちらは高槻市西町にある“長浜ラーメン鷹”さんです。
本場の豚骨スープを味わうためと、長浜ラーメンをいただくために訪店させていただきました。

15091802.jpg
さすが繫盛店です。
午後一時をまわっているのに満席、、、
とにかく美味しい長浜の一杯を食べたかったら、みんなここに来るんですよね。
店主さんがラーメン一筋なのでしょうか、寸胴や流し台をみてもきれいに整理されています。
さすがプロですね。

15091803.jpg
メニューも、いたってシンプルです。
ラーメンと云えば“長浜”なので、これだけで十分です。

15091804.jpg
もちろん注文させていただきましたのは、やはり“ラーメン@650”です。
注文すると店主さんが黙々と私の一杯をつくってくださり、カウンターごしに私の大切な一杯を渡してくださいます。
先ずはルックス、、、
最高!!!
これだ!!!

私はこの一杯をいただきに、ここ“長浜ラーメン鷹”に来たのです。

15091805.jpg
では早速、スープからいただくことに、、、
おっ!!!
アツアツ!!!!!
最高にGOOD
なんです。
このアツさは職人技です。
そしてお味は???
美味い!!!
豚骨の濃厚な味が最高にGOOD
なんです。
確かに豚骨のインパクトが強いのですが、スープをキチッとつくっているため、変な豚骨臭さはございません。

15091806.jpg
麺は中細のストレートタイプで、スープとの相性もかなりGOODです。
茹で加減も店主さんがキチッと毎日その場で考えているのでしょうか、最高の状態でいただけます。
感動!!!

15091807.jpg
チャーシューもかなりの逸品です。
味のしみ具合、肉の柔らかさ、、、やはり感動です。

15091808.jpg
カウンターにはサービスで、高菜や紅しょうがもございます。
さすが本場、長浜ラーメン店ですね。
“長浜ラーメン鷹”さんの店内は、すでに“長浜”です。
ホントに嬉しいですよね。

以上、“長浜ラーメン鷹”さんでした。
みんなにホントに行ってほしいお店ですね。
美味しい一杯をありがとうございました!!!

<データ・2015/9/18>
店舗住所 高槻市西町12-1
電話番号 072-690-0500
営業時間 12:00~15:00、19:00~21:00
定休日 月曜日

長浜ラーメン鷹

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 総持寺駅富田駅摂津富田駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/22(火) 09:16:13|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここの徳田酒店さんは座れるのです!(大阪市北区梅田・徳田酒店 第3ビルB1店) | ホーム | 四条室町で“濃厚鶏白湯そば”をいただきました!(京都市中京区菊水鉾町・めんや美鶴)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1849-6c53d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する