今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

深夜まで開いていて、カレーも美味しいラーメン店です!(大阪市北区梅田・“あらうま堂 桜橋口店)

15091301.jpg
こちらは、ほぼJR大阪駅の地下にある“あらうま堂 桜橋口店”さんです。
観光の方にはちょうど場所的にも、時間的にも良い店かもしれません。
セット割がお得なので、サラリーマンにも人気があるチェーン店です。
チェーン店と云っても、麺へのこだわりなどを考えると、各店ともバラつきがなくレベルは高いほうです。

15091303.jpg
ここのチェーン店の特徴は各店とも、キムチとメンマが食べ放題であることです。
ですので、店名が変わっても、このキムチ、メンマーバーを見ればわかります。

15091306.jpg
私もいつも少しだけいただきます。

15091304.jpg
メニューです。
単品で注文すると相場より100円くらい高いかもしれませんが、チャーハンや餃子と一緒に注文すると200円ちょいのはずのなのでかなりお得です。
それも企業戦略だと思いますが。

15091307.jpg
私が注文させていただきましたのは“あらうまらーめん@730”です。
注文してから配膳まで5分ほどで、確実なチェーンオペレーションが想像できます。
では早速、スープからいただくことに。
美味い!
なんとも云えないコクがある豚骨スープです。
さすがですね。

15091308.jpg
続きまして、麺です。
麺は多加水タイプで、プリッとした食感が特徴です。
田舎のラーメンとは正反対の、都会の未来ラーメンという感じですね。
その他、チャーシューに関しても大きなものが3枚トッピングされていて、やはり730円は妥当かな。

15091309.jpg
ちょっと気になったのが、牛すじミニカレーライスもいただきました。
ランチタイムは250円(税込み)、夜は300円(税込み)で、ミニと云ってもけっこうボリュームはあります。
これも確かに美味い!!!
なかなかカレー店では出来ないレベルの高さで驚きですね。

以上、“あらうま堂 桜橋口店”さんでした。
ラストオーダーが23:00までなので、おそくまで働いたサラーリーマンや、
観光で近くのホテルに帰る前の一杯におすすすめかな。

<2015/9/13>
店舗住所 大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪 B1F
電話番号 06-4799-9056
営業時間 11:00~23:30
定休日 不定休(ほぼなし)
   
あらうま堂 桜橋口店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(阪神)西梅田駅大阪駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/20(日) 06:09:38|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四条室町で“濃厚鶏白湯そば”をいただきました!(京都市中京区菊水鉾町・めんや美鶴) | ホーム | 最高の“塩らーめん”をいただきました!(高槻市高槻町・らーめん 鱗 高槻店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1847-ee0720f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する