今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

下館ラーメンに挑むラーメンを発見!(筑西市藤ケ谷・大木)

15081801.jpg
こちらは茨城県筑西市藤ケ谷にある“大木”さんです。
飛行場通り沿いにあるラーメン店で、最近話題にけっこうあがっているようですね。
開店は昨年(2015年)の9月らしく、近所なのに全く気づきませんでした。
何故、気づいたか???
“いばナビ”です。

15081802.jpg
店内に入り、カウンター席に座ると、どこかで見たことある文字が!!!
何故???
関西で有名なラーメン店ですが、正直茨城の方には100人中99人わからないと思います。
ただ、、、関西では知らない人はいませんね。
どうやら店主さんが東京で修行しているとき、知り合ったのがきっかけらしいです。

15081803.jpg
では、メニューを見ます。
すごくシンプルでわかりやすいですが、平均お代が800円ということで、ここ下館ではなかなかの勝負ですね。
かなり自信があると云えましょう。
期待度あがりまくりです。

15081804.jpg
店主さんにズバリおすすめを確認し、鶏白湯の塩@800を注文させていただきました。
注文するとていねいにつくってくださるので、配膳まで5分ちょいです。
先ずはルックスから、、、
確かにここ下館では見られないルックスです。
下館ラーメンとはほどとおいですが、かなり美味しそうですね。
では早速、スープからいただくことに、、、
美味い!!!
なんとも云えないクリーミーかつ濃厚で、コクがあり最高にGOODです。

15081805.jpg
麺はスープと相性のよい、中太の平打ち麺で、最高にGOODです。
今のところ麺は他から仕入れているらしいですが、今後に期待ですね。
店主さんと製麺機について一緒に話したのですが、店主さん自身はかなり自家製麺に興味があるらしいです。
だからさらにここ大木さんは期待できる!

15081806.jpg
チャーシューに関しても味がしみており、肉の旨みの中にスープの旨みも入っているので実に最高の逸品でした。

以上、これからかなり期待できる“大木”さんでした。
ここの店、下館ラーメンをこえそうですね。
みんなで応援しましょう。
美味しい一杯をごちそうさまでした。

<データ・2015/8/18>
店舗住所 筑西市藤ヶ谷2206-9
電話番号 0296-54-4781
営業時間 11:00~14:00、17:30~23:00
定休日 月曜(祝日の場合翌日)
   
大木

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 大田郷駅黒子駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/23(日) 09:45:08|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和の餃子が最高に美味い!!!(尼崎市東桜木町・新ちゃん) | ホーム | 深夜でも美味しいラーメンをいただます!(茨城県筑西市外塚・さかえ屋食堂)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1841-06475736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する