今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

深夜でも美味しいラーメンをいただます!(茨城県筑西市外塚・さかえ屋食堂)

15081751.jpg
こちらは茨城県筑西市外塚にある“さかえ屋食堂”さんです。
深夜おそくまで営業しているのと、また美味しいということで地元ではかなりの評判です。

15081752.jpg
のれんをくぐる前に店舗全体を一度見渡すのですが、やはり昭和ですね。
ドキドキワクワクです。

15081753.jpg
お店に入ると厨房には気合が入ってそうな店主さんがいらっしゃいました。
また客席を担当しているので女性従業員さです。

15081754.jpg
真ん中のテーブル席に座り、店内を見渡しました。
おっ!!!
座敷
がございます。
なんとも云えない実にGOODな座敷ですね。
会話がはずみそうですね。

15081755.jpg
もちろん注文させていただきましたのはシンプルにラーメン(@600税込み)です。
注文してから配膳まで5分弱とスピーディーですね。
先ずはルックスから、、、
おっ、下館ラーメンかな???
スープをすすってみると、、、
美味い!!!
鶏ガラがベースで、あっさりしながらもコクがあり、アツアツで最高にGOODです。
やはりこの味が最高!!!
地元下館の味ですね~~~

15081756.jpg
麺は普通の太さでストレートタイプです。
コシというより、スープとの相性がGOODですね。

15081757.jpg
チャーシューは豚バラでしたが、味がしみていて優しい味でGOODな逸品でした。
その他のトッピングに関しても、ナルトがあるなど、やはり“昭和的”な一杯です。

以上、実に美味しい庶民的な一杯でした。
美味しい一杯をありがとうございました。
深夜、弟を起こして車で乗せてもらって行った甲斐がございました。
その他、カレーライスとか殆どが美味しいらしいですよ。

<データ・2015/8/17>
店舗住所 茨城県筑西市外塚588
電話番号 0296-22-4854
営業時間 11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 1:00
定休日 日曜日
   
さかえ屋食堂

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:定食・食堂 | 下館二高前駅下館駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/22(土) 14:49:27|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下館ラーメンに挑むラーメンを発見!(筑西市藤ケ谷・大木) | ホーム | 筑西市で“とんかつ”と云ったらここです!(筑西市玉戸・赤坂とん平)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1840-6e920d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する