今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

筑西市で“とんかつ”と云ったらここです!(筑西市玉戸・赤坂とん平)

15081731.jpg
こちらは茨城県筑西市玉戸(大田郷駅付近)にある“赤坂とん平”さんです。
帰省したときに必ず家族で訪店させていただいているお店です。

15081732.jpg
地元に愛されているお店なので、大繫盛です。
ということで、本日は事前に予約をさせていただきました。
入店すると大将をはじめとした従業員のみなさんが笑顔でむかえてくださいます。

15081733.jpg
今回は子供がいるので、一番奥の個室を用意してくださいました。
ありがとうございます。
(感謝)


15081734.jpg
畳をつかった完全和室、、、最高にGOODです。
落ち着きますね。
まさに“おもてなし”です。

15081735.jpg
ビールを注文させていただきましたので、突き出しが先ずは配膳されます。
白身魚の南蛮漬けというのでしょうか、かなり酢がきいていて、夏と自然の美味しさをいきなり味わいました。

15081736.jpg
続きまして、夏と云えば“じゃこおろし”です。
定食を注文させていただきましたので、じゃこおろしもいただくことができました。
美味い!!!
とんかつと一緒にいただくのではなく、ビールのアテに最初にいただいてしまいました。

15081737.jpg
やはり、和食と云ったらお漬物ですね。
よく漬かっているので最高にGOODです。

15081738.jpg
私が注文させていただきましたのは“ミックス定食”です。
大きな海老フライ、ロースカツ、カニクリームコロッケ”がついています。
いつものなら、ロースカツ定食なのですが、ここ“赤坂とん平”さんのカニクームコロッケは最高!という情報を得ましたのでいただくことにしました。

15081739.jpg
早速、カニクリームコロッケをお箸で割ってみると、、、
すごいボリュームです!
しかも、コロモがサクサクで最高にGOODなんです!
中のクリームも、とろ~りで最高です。
実にGOODな逸品ですね。
もちろんロースカツも最高に身が厚くGOODでした。

15081740.jpg
定食なので、白ごはんもつきます。
やはり日本人には白い美味しいご飯が合いますね。
美味い!!!

15081741.jpg
さらに和食と云えば、、、お味噌汁です。
心がほっこります。

以上、半年一度は訪店できる“赤坂とん平”さんでした。
いつも美味しいお料理とをありがとうございます。

<データ・2015/8/17>
店舗住所 筑西市玉戸1527-67
電話番号 0296-24-1191
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30
定休日 水曜日 
   
赤坂とん平

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:とんかつ | 大田郷駅



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/22(土) 13:29:13|
  2. 飲食店(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<深夜でも美味しいラーメンをいただます!(茨城県筑西市外塚・さかえ屋食堂) | ホーム | いつもの日本一の蕎麦をいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1839-3b6a6632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する