今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

いつもの日本一の蕎麦をいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野)

15081701.jpg
こちらは茨城県筑西市にある“そばの館 えん野”さんです。
毎年、関西から帰省する際、必ず訪店させていただいております。
そして“えん野”さんは繁盛しすぎたためか、敷地内に食べるところが3つあるんです。
先ずは一つ目です。
テーブルとイスで食べます。

15081702.jpg
続きまして、2つ目入って左側の建物です。

15081703.jpg
さらに入って右側の3つ目の建物です。
ここがメインかな???
畳の部屋です。
大家族でもみんなで食べられるので、えん野さんはすごい。

15081704.jpg
私たちは畳の部屋でいただきました。
みんなのんびりいただいております。

15081705.jpg
先ずはメニューです。
ざるそば一人前が500円ということで、かなりリーズナブルですね。
美味しくてこの御代だから繁盛するんです。
私たちは11:30の入店だったので、運良くすんなり座れましたが、12:00になると、いっきに御客様が来店し満席になります。
11:00から営業していますので、早めがおすすめですね。

15081706.jpg
また私たちは大人4人でしたので、思わず“8合”を注文してしまいました。
メニューの写真バージョンのコメントがけっこう面白いです。

15081707.jpg
注文してから配膳まで、3分とすごく早いので驚きです。
繁盛店なので、常に予測して準備しているようです。
そばは“早い”が大切ですからね。
早速、麺だけいたきました。
美味い!!!
地元筑西市の蕎麦粉を贅沢につかった麺なので、最高にGOODです。
コシ、蕎麦の風味ともに本気でGOODなんです。
ここの蕎麦を食べたら、関西で帰って他の蕎麦は食べられなくなりますよ。
それほどGOODなんです。

15081709.jpg
つづきまして、つゆと薬味、かきあげです。
もちろん基本はつゆにつけていただきますが、これも最高にGOODです。
さらに大根おろしもついているので、ちょっと関西とは違いますよね。
だから最高!!!

15081710.jpg
かきあげは、もちろん自家製で100円!
ある意味、限定???
おそい訪店になると売り切れが多いので注意です。
カラッと揚がっていて実にGOODな逸品です。
これで100円はお得!!!

15081708.jpg
茨城の郷土料理“けんちん汁”もいただくことができます。
200円ということで、かなりの良心的な御代。
味???
実に懐かしい味で最高にGOODです。
ごぼう、人参、ねぎなどがはいっており、心がほっこりします。

以上、そばの館えん野さんでした。
いつも最高の時間とお蕎麦をありがとうございます。
ごちそうさまでした。

<データ・2015/8/17>
店舗住所 茨城県筑西市江993-2
電話番号 0296-37-2092
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
  
そばの館 えん野

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下妻



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/17(月) 12:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筑西市で“とんかつ”と云ったらここです!(筑西市玉戸・赤坂とん平) | ホーム | やはり下館ラーメンと云えばここ!(茨城県筑西市本城町・盛昭軒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1838-4acef639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する