今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

やはり下館ラーメンと云えばここ!(茨城県筑西市本城町・盛昭軒)

15081601.jpg
こちらは私のお気に入り店舗下館ラーメンでも有名な“盛昭軒”さんです。
近隣の永盛食堂さんに行くか、筑波軒さんに行くか迷いましたが、やはりいつも最高に親切にしてくださるので“盛昭軒”さんに訪店させていただきました。

15081602.jpg
店内に入ると、ほぼ満席です。
さすが地元に愛されているお店ですね。
常連さんがほとんどなので、お会計も自分でカウンターにおき、
御釣銭をおばちゃんに
「御釣、〇〇円もってくからね~~~」
といった光景もみられます。
なんとも云えない最高の関係で最高にGOODです。

15081603.jpg
先ずは注文する前に、“お漬物”がサービスで配膳されます。
塩加減が良く、実に美味しい逸品です。
何気にみんなが思うかもしれませんが
「おふくろの味よりうまいぞ!」
と云いたくなるレベルの高さです。

15081604.jpg
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“ラーメン@600”です。
配膳され、先ずはルックスから、、、
おっ、これだ!!!
かなりスープもきれいに輝いています。
早速、スープをすすると、、、
美味い!!!
なんとも云えない鶏ガラスープが最高にGOODです。
実にほっこりするんですよね。

15081605.jpg
麺は自家製で、中太の若干ちぢれタイプです。
そんなにコシは強くないですが、スープとの相性も良く、昭和の麺という感じでGOODです。

15081606.jpg
続きましてチャーシューです。
豚でも牛でもありません。
ここ下館では基本は鶏なんです。
厚みがある鶏チャーシューが2つのっかっており、味もGOODです。
その他、玉子、海苔、ねぎ、ほうれん草がバランス良くのっかっており、最高の一杯に仕上げっています。

以上、盛昭軒さんの一杯でした。
とても美味しく懐かしい時間をいつもありがとうございます。

<データ・2015/8/16>
店舗住所 茨城県筑西市本城町甲273
電話番号 0296-22-3669
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

盛昭軒

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 下館駅下館二高前駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/17(月) 12:00:00|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつもの日本一の蕎麦をいただきました!(筑西市江・そばの館 えん野) | ホーム | 下館駅前にある奇跡の焼きそば店です!(茨城県筑西市乙・我楽多屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1837-bf0ce9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する