今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

筑西市(旧下館市)で焼きそばの名店を発見!(筑西市下平塚・よづ家)

15081431.jpg
本日(2015/8/14)は焼きそばめぐりになり、どうしてもここ“よづ家”さんでいただくたく、
母親から車をかりて行くことになりました。
場所は、玉戸駅から北へ3分弱走ると、田んぼのど真ん中に黄色い看板で“焼きそば”と書かれています。

15081432.jpg
黄色い看板のところを左に曲がり、10秒ほど走ると民家が見えます。
そこ!そこなんです!
なんとここにあの焼きそばの名店があるんです!

15081433.jpg
あっという間に“よづ家”さんに着き、駐車場に車をとめます。
もちろん無料なのでご安心を♪
また焼きそば店では珍しい、すごくきれいでアットホーム的なお店なんですよ!

15081434.jpg
店内に入ると大将がひとりで、お店をきりもりされていました。
すごく落ち着いた大将で、かなり誠実さが伝わってきますね。
ここで思いました。
「ここの焼きそばはマジメで美味しいぞ!」
と。

15081435.jpg
訪店時、筑西市内は豪雨警報が出ていたので、他のお客様はいらっしゃいませんでした。
ゆっくりとテーブル席に座りメニューをみました。
もしかして、手作り???
多分ですが、これは大将の手作りでしょう。
A4で印刷し、ラミ加工したのかな???
それにしても、文字の配列、レイアウトまで誠実さが出ていますね。
ホントに焼きそばを食べてほしい!という気持ちが伝わります。

15081436.jpg
もちろん“焼きそば”を注文させていただきました。
中盛りで目玉焼きをトッピングで450円です。
注文すると大将が厨房でダイナミックに麺と野菜を焼いていました。
配膳まで5分ほどで、先ずはルックスから、、、
お~~~、美味しそう!です!!!
麺にソースが上手にからみ、その上に目玉焼き!!!
ドキドキワクワクですね!!!

15081437.jpg
せっかくなので、ゆっくりと目玉焼きを割ってみました。
宝石箱を開けるような感じで、白身の中から黄身が出た瞬間、思わず
「うわっ!」
感激の声を出してしまいました。

では、実食です。
先ずは麺だけをいただきました。
美味い!!!
生麺だけあって、最高にGOODです!
麺とソースとの絡み具合も最高ですね!
そして、次は麺と玉子を絡めてみました!
おっ!!!
神秘的です!!!

そこらへんの焼きそばでは実感できない美味しさがございます!!!

15081438.jpg
また、具の方はお肉もキチッと入っているのが驚きでGOOD!
さらにもやしのシャキシャキ感がたまりませんね!

以上、下館の新たな名店“よづ家”さんでした。
今度は是非、名物の“ところてん”をいただきたいと思います。
関西に帰る前にもう一度訪店させていただきますね。
ごちそうさまでした!!!

<データ・2015/8/14>
店舗住所 茨城県筑西市下平塚642-4
電話番号 0296-28-6046
営業時間 11:00~14:00、17:00~19:00
定休日 なし
   
焼きそば よづ家

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:焼きそば | 玉戸駅



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/14(金) 19:00:00|
  2. やきそば専門店(関東)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下館駅前にある奇跡の焼きそば店です!(茨城県筑西市乙・我楽多屋) | ホーム | 下館の歴史あるやきそばをいただきました!(筑西市下中山・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1835-0a2dbf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する