今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

茨城で最高の気軽にフレンチをいただきました!(筑西市二木成・水越)

15081401.jpg
こちらは茨城県筑西市(旧下館市)にある“気軽にフレンチ”で有名な“水越”さんです。
やっと訪店することができました。
場所は県道下館三和線沿いで日本ハム工場の反対側にございます。
セブン-イレブンさんの奥にございます。

15081402.jpg
駐車場から店舗庭に入る前の店名プレートです。
すごく素敵なデザインですね。

15081403.jpg
店舗庭を歩き、店内に入る前に外のメニューをみました。
フレンチがランチと云えども1,800円は驚きですよね。
いつもの帝国ホテル大阪のレ・セゾンより全然プライス設定が低くなっています。
感動ですね。
また今日は服装がラフすぎて入店に迷いましたが、近所のお客様が普段着で入店していたので私たちも気軽に入ることができました。

15081404.jpg
店内に入り、奥の部屋に案内されました。
個室になっていて、今度、ここで同窓会したいな~と思うような素敵な個室です。

15081406.jpg
テーブルに座ると、もちろんフォークやナイフなどがございます。
ちょっとここでも感動です。
なんと一番右に御箸があるのです。
おもてなしですね♪

15081407.jpg
御冷のグラスも素敵でした。
曲線状のグラスに水滴がついていて、なんだか幸せですね。

15081409.jpg
席に座ってから、10分ほどで前菜5点盛りが配膳されました。
まさに夏らしい前菜ですね。
サーモンも美味しく感動です。

15081408.jpg
また、贅沢にもフォアグラもいただく事が出来、またしても感動ですね。
さすが“水越”さんです。

15081413.jpg
続きまして、本日のスープです。
せっかくなので温かいかぼちゃスープをお願いしました。
新鮮なかぼちゃと美味しい生クリームを贅沢につかっているのかな???
すごく優しい味ながらも、かぼちゃの素材の味もして最高にGOODでした。

15081414.jpg
パンは2種類選べます。
おかわりも気軽にできるので、嬉しいですね。
バターをつけて美味しくいただくことができました。

15081415.jpg
メインは一日限定10食の“夏野菜とミックスグリル ブロシェット風”をお願いしました。
白い大きな御皿に串に刺さって配膳されるのでドキドキワクワクですね。

15081416.jpg
ソースは若干“お酢”がきいていて、後味がさっぱりです。
お肉も一つ一つにしっかりと味つけされていて、高級なバーベキューという感じですね。

15081417.jpg
一通り、ゆっくり時間をかけ、美味しいお料理をいただいたあとはご褒美のデザート3種盛りが配膳されました。
マーブルパウンドケーキ、キウイ、梨、シャーベットアイスが盛り付けされており、アクセントにオレンジピュレもございました。
夏らしいチョイスで嬉しいですね。

15081418.jpg
デザートの御供と云えば珈琲ですよね。
デザートの味を最高に引き立たせるために、温かい珈琲をいただきました。
ほどよい酸味がきいた珈琲で美味しかったです。

以上、“気軽にフレンチ 水越”さんでした。
素敵な時間と美味しい御食事をありがとうございました。

<データ・2015/8/14>
店舗住所 茨城県筑西市二木成831-1
電話番号 0296-24-7739
営業時間 11:00~21:00(金土は、22:00まで)
定休日 月曜日  

水越

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:フレンチ | 下館駅


   


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/14(金) 12:00:00|
  2. 飲食店(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下館の歴史あるやきそばをいただきました!(筑西市下中山・ | ホーム | 北関東の駅のうどんは最高!(栃木県小山市・きそば 宇都宮線ホーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1833-62054e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する