今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

念願の“にぼ次朗”、やはりレベルが高かったです!(京都市下京区月鉾町・幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗)

15071601.jpg
こちらは京都市下京区月鉾町にある“幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗”さんです。
にぼ次朗さんに訪店する前にラーメン店を2軒行ったのですが、やはりせっかくなので、お腹いっぱいでもここ“にぼ次朗”さんに訪店させていただきました。

15071602.jpg
店内に入ると、すぐに食券を購入するシステムです。
なかなかメニューはバラエティー豊かですね。

15071603.jpg
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューでの“煮干しラーメン”です。
そして“にぼ次朗 200g”@750を選択させていただきました。
ホントは“にぼ三朗300g”にしたかったのですが、さすがに連続3杯目ということで(笑)
(麺も嬉しい大盛り300gまで同じ料金です♪)

15071604.jpg
店員さん同志のコミュニケーションが良いのか、すごく手際が良く、配膳まで5分弱です。
さらにおなじみの無料トッピングは“野菜増し増し”でお願いしました。
配膳され、、、、
嬉しいくらいショック!
何故???
お~~~っ!
多いすぎ~~~~!

いつもの私なら涙出るくらい嬉しいですが、今日は3杯目。。。頑張ります!

15071605.jpg
先ずはスープから、、、
美味い!美味い!美味い!
なんとも云えないスープで、かなり上品な味に仕上がっています。
さすが京都ですね。
もやしの水分も落ちていなく、もやしの新鮮さがわかりますね。
麺をいただく前に先ずは“野菜タワー”をいただきました。
スープの味でもわかるとおり、もやしの品質も最高にGOODです。
シャキシャキ感が残っており、もやしくささも全くありません。
勉強していますね。

麺はやはり太麺で、ツルッとした食感のインパクトがありました。
スープとの相性も良く実にGOODです。
さらにチャーシューも上品な厚さにカットし、3枚ほどトッピングされていました。

15071606.jpg
写真を見てもわかるとおり、美味しすぎてやはり完食です。
フレンドリーあふれる店員さんに、食べる途中に自信がなかったので
「ここで3軒目なんです。。。けっこう量が多いですね。。。」
と申し上げしてしまいましたが、美味しかったのでホントに完食できました。
スープ、麺、もやしともに全てが美味しい一杯でした。

美味しい時間を一杯をありがとうございました!
またいただきに行かせていただきます!


<データ・2015/7/19>
店舗住所 京都市下京区月鉾町59-3
電話番号 075-231-6999
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00(㋈から22:30に延長)
定休日 不定休
   
幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/19(日) 09:41:54|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味はGOODですが、接客は残念です。(枚方市駅前・立ち喰い酒場 金八っつぁん) | ホーム | 阪尼に虎ファン待望のラーメン店がオープン!(尼崎市神田中通・麺家デイリー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1819-507eadb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する