今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大都会激戦区の中での超人気店で“塩そば”をいただきました!(東池袋・桑ばら)

15070701.jpg
こちらは東池袋にある“桑ばら”さんです。
関西から東京出張ということで、ここ“桑ばら”に訪店するのもの楽しみだったのです。

15070702.jpg
会社の昼休憩が11:40からということで、サンシャインからそのまま歩き、ピーク前到着です。
店内に入る前に外の券売機で食券を購入します。
昼ピーク前ということで、待たずに店内に入れました。

15070703.jpg

15070704.jpg
なかなか大都会にある店とは思えない雰囲気で、昭和感が出ていました。
安心ですね。

15070705.jpg
カウンターに座り、改めてメニュースタンドを見ました。
どれも気になりますね。
追加注文しちゃいそうで。。。



15070706.jpg
もちろん注文させていただきましたのは、看板メニューである“塩そば@700”です。
最近、いろんなお店で“塩そば”をいただいているので、すごく楽しみです。
5分ほどで配膳され、早速スープからいただくことに、、、
「美味い!」
事前情報、そして見た目どおりの澄んだ美味しさです。
なんとも云えない塩のインパクト、コク、旨みがあり最高にGOODなんです。
さすが東京、、、、
激戦区の中での最高の一杯という感じですね。

15070707.jpg
続きまして麺です。
中細でスープとの相性も良く、加水率がちょうど良いのか、とにかくGOODな麺でした。
感動!感動!感動!

15070708.jpg
チャーシューはバラ肉をつかっており、実にGOODな逸品でした。
さすがですね。

15070709.jpg
やはり追加注文してしまいました。。。
煮玉子を!
輝いていますね!


15070710.jpg
輝いている煮玉子をいただいてみると、、、
美味い!
なんとも云えない黄身が最高にGOODです。
これは職人技ですね。

15070711.jpg
さらに追加注文させていただきましたのが“変り玉@150”です。
この麺を入れると“ピリ辛海老味”に変るそうです。

15070712.jpg
麺と入れてみると、、、
美味い!!!
確かに味が変りました!!!
これまた最高の一杯になりますね!!!
さすが進化していますね!

以上、大都会の激戦区の中の超人気店“桑ばら”さんでした。
美味しい時間をありがとうございました。

<データ・2015/7/7>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル 1F
電話番号 03-5952-0788
営業時間 11:00~スープ終了まで(金のみ17:00~)
定休日 なし
   
桑ばら

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/18(土) 10:14:48|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪尼に虎ファン待望のラーメン店がオープン!(尼崎市神田中通・麺家デイリー) | ホーム | うわさどおりの最高の二郎です!(新宿区西新宿・ラーメン二郎 小滝橋通り店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1817-0c12dec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する