今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

高槻で最高の“煮干そば”をいただきました!(高槻市芥川町・麺屋 八海山)

15061701.jpg
こちらは高槻市にある有名ラーメン店“麺屋 八海山”さんです。
美味しいという評判を聞きつけ、訪店させていただきました。
さすが繫盛店です。
開店早々、すぐに行列です。

15061703.jpg
店内に入り、早速、目につくのが奥にある製麺室です。
さすがです。
真剣さが伝わりますね。
店名に“麺屋”をつかうだけありますね。

15061705.jpg
店主さんのこだわりでしょうか。
店内のいたるとことに、八海山の文字が見られます。
神札、日本酒など。。。
GOOD!GOOD!GOOD!

15061711.jpg
注文してからすぐにお手洗いをおかりしました。
手洗い場、、、すごくきれいでおどろきです。

15061712.jpg
そのほか、全体的にも合格ラインでした。
ホントになかなか気持ちの良いトイレです。

15061702.jpg
カウンター席は一段高い位置にあり、なかなかのおしゃれ感です。
GOODですね~

15061704.jpg
カウンターごしに厨房をのぞいてみても、けっこう整理整頓されておりGOODです。
従業員さんもみんなまじめに一杯をつくっていました。
さすがみんなプロ意識ありますね。

15061706.jpg
やはりお客さんに“お店のこだわり”を伝えるのは重要ですね。
わたしもじっくり、この“こだわり”を見させていただいたのですが、余計に感動してしまいました。

15061708.jpg
もちろん注文させていただきましたのは“煮干そば@800”です。
太麺ということで、注文してから配膳まで10分弱です。

15061707.jpg
早速、主役であるスープからいただきました。
美味い!!!
そして熱い!!!
さすがです!!!
神ですね!!!

なんとも云えない濃厚な魚介系のスープ、、、
コクがありまろやかで、最高の味です。

15061709.jpg
続きまして麺です。
八海山さんでは、麺が主役と云っても過言ではありません。
それくらいレベルが高い麺でした。
極太、、、コシ、食感ともに私好みの麺なのです。

15061710.jpg
チャーシューは写真のとおりで、食べごたえあるデカさです。
味???
とろけるような美味しさで実にGOODな逸品でした。

そのほかの具に関してもとにかく全てがこだわっているんです。
だから全てが美味しい一杯なんですよね。

15061713.jpg
やはりラーメンが美味しいお店では“ごはん”を注文するのは標準かもしれません。
ごはん小@100を注文させていただきました。

15061714.jpg
残ったスープにごはんをぶちこみ、美味しくいただくんです!
これ基本ですね!
やはり想像どおり最高の美味しさでGOODです!

本気でごちそうさまでした!!!

<データ・2015/6/17>
店舗住所 高槻市芥川町1-14-9
電話番号 072-684-1778
営業時間 11:30~15:00
定休日 毎週火曜日、第2・第4月曜日 (祝日の場合営業)
   
麺屋 八海山

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/24(水) 01:07:41|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり最高に美味しい“ばくぅ麺”です!(高槻市八丁西町・麦空) | ホーム | 仙台で美味しい“つけ麺”をいただきました!(仙台市青葉区中央・おんのじ 仙台本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1814-a826e950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する