今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

阪急高槻市駅近くで本気のとんこつをいただきました!(高槻市城北町・老麺 田ぶち)

15060201.jpg
こちらは阪急高槻市駅から歩いて3分くらいのところにある“老麺 田ぶち”さんです。
以前から気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、本日やっと訪店することができました。

15060202.jpg
店に入る前からかなりのおしゃれ感で、店内に入ってもやはりおしゃれです。
ジャズがゆっくりと流れる店内というのでしょうか、すごく落ち着いた感じでした。

15060203.jpg
メニューです。
店主さんの気持ちが現れている実にストレートな内容でGOODです。
これは美味いに違いないですね。



15060204.jpg
もちろん注文させていただきましたのは一番人気の“鶏とんこつらーめん@850”です。
店主さんの手際の良さで配膳まで3分ほどで実にスピーディーでした。
ちょっと気になったいたのが、配膳する瞬間にトッピングする“おこげ”です。
大阪港にあった“創作麺処つる”さんの“おこげラーメン”を思い出しますね~~~
(創作麺処つるさん訪店時のブログ→
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-87.html)
では、早速、田ぶちさんの一杯のスープをいただきます。
アツッ!!!
まさに先ずはこれでOKですね。
スープはアツアツがあたりまえなんです。
そしてお味は???
美味い!!!!!

最高に美味しいんです。
鶏のコクととんこつのコク、、、
濃厚な味わいで、きわめていますね~~~
さすが繫盛店でございます。

15060205.jpg
続きまして麺です。
麺はスープと相性の良い、細めのストレートタイプで、替え玉も注文させていただいたのですが、
細めのわりには、けっこうどっしり感がきました。

15060206.jpg
チャーシューは写真のとおり、薄切りですが大きめで2枚トッピングされていました。

以上、高槻の繁華街路地裏の穴場“田ぶち”さんでした。
みなさんも是非一度は行ってみてください。

<データ・2015/6/2>
店舗住所 高槻市城北町2-14-27 プラザ青山 1F
電話番号 072-672-6888
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日
   
老麺 田ぶち

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 高槻市駅高槻駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/03(水) 02:31:25|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり間違いなく美味しい一杯なんです!(高槻市紺屋町・あす流) | ホーム | 安くて美味しい商店街にある立ち飲み屋さんです!(尼崎市神田中通・得一 尼崎店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1806-953a6201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する