今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

せっかくの大勝軒が、、、チェーン店の味に。。。(東池袋 大勝軒 京都拉麺小路店)

15051200.jpg
こちらは京都駅と直結しているデパートの上にある“拉麺小路”です。
けっこう有名なラーメン店があるんですよね~~~
拉麺小路のURL→
http://www.kyoto-ramen-koji.com/shop01.html

15051201.jpg
そして今回訪店させていただきましたのが一番すいていた“東池袋 大勝軒 京都拉麺小路店”さんです。

15051203.jpg
店内に入る前に券売機で食券を購入します。
麺のグラム数が明確になっていますが、茹でる前か後かで全くちがうのでアテにはなりません。

15051204.jpg
注文させていただきましたのはシンプルに“つけ麺 並780円”です。
注文してから配膳まで10分弱でした。
正直、他の大勝軒さんとが異なり、手際が良いとは云えません。
チェーン店という感じですね。
先ずはルックスからです。
普通です。
重みというか歴史が感じられませんね。

15051205.jpg
続きまして、主役の麺です。
やたらツルッとした食感で微妙です。

15051206.jpg
第2の主役と云っても過言ではない“つけ汁”です。
とにかく“ぬるい”です。
確かに、つけ麺の歴史を調べれば“つけ汁”はぬるいのが当たり前かもしれませんが、現代では“つけ汁”は熱いのが基本なんですよね。。。
歴史を大切にするという意味がわかっていないようです。
味???
うすすぎで、スーパーで売っている大勝軒のチルド袋麺の方が美味しいかもしれません。

15051207.jpg
チャーシューは写真のとおりで、食感があまりよくありません。

以上、“東池袋 大勝軒 京都拉麺小路店”さんでした。
外国人観光客にここの一杯はあんまり食べてほしくないですね。。。

<2015/5/18>
店舗住所 京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901番地 京都駅ビル10F 京都拉麺小路店 内
電話番号 075-365-5066
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
  
東池袋 大勝軒 京都拉麺小路店

夜総合点☆☆☆☆ 1.0

昼総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/18(月) 12:48:08|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高槻で本場長浜の一杯をいただきました!(高槻市西町・長浜ラーメン鷹) | ホーム | プロの塩ラーメンを茨木でいただきました!(茨木市竹橋町・麺屋 一慶)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1800-7a65d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する