今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

店名の“無限”の意味がわかる無化調の一杯です!(大阪市福島区海老江・中華そば 無限)

15042201.jpg
こちらは関西では超有名な“中華そば 無限”さんです。
週末、ちょくちょくくるのですがいつも外まで並んでいるので、
本日は平日ということで、開店10分前に行き入店することが出来ました。
(2011/7/9訪店時→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1244.html
(2013/6/2訪店時→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1502.html

15042202.jpg
この開店10分前からのドキドキワクワク、最高にGOODな気分です。

15042203.jpg
久しぶりに訪店させていただき、早速驚いたのが店内です。
おっ!!!
かなり変わっているぞ!!!
しかも配膳しやすいU字カウンター(どこかでみたことあるような、、、尼崎(笑))で、
美味しいラーメンを提供できる時間のバランスを考えたレイアウトです。
さすが、レイアウトも店のとおり、お客様の変化に無限に変更していくのですね。



15042204.jpg
中華そば(大・780円)
食券の券売機に「迷ったらコレ!」と記してあったので、まさに「中華そば」をいただくことにしました。
店主さんが手際良いスピードで私の一杯を5分弱で配膳してくださいました。
先ずはスープから、、、
アツアツです!
想像どおり、アツアツでテンションあがりますね!
そして味の方は、無化調とは思えない出汁感で、まさに食の無限の偉大さを感じさせられます!
ホントに鶏とか魚介の良い組み合わせで最高の味を出しているのでしょうね!
研究に研究を重ねているスープです!

15042205.jpg
スープだけで感動している場合ではありません。
続きまして麺をいただきました。
麺も自家製で最高にGOODです。
なんとも云えないスープの相性具合が本気で感動します。
スープ毎に合う麺を提供てきるのは自家製麺の証ですね。
感動!感動!感動!

15042207.jpg
煮玉子はオレンジ色に輝いており、柔らかさがたまらなくGOODです。
そして肉のプロと云っても過言ではない店主さんがつくったチャーシューも本気でGOODな逸品なんです。
希少価値の高い脂部分の少ないとこだけを提供、、、まさに感動です。



15042206.jpg
せっかくなので、銀シャリの塩おむすび@50もいただくことにしました。
正直、銀シャリおむすびなので、世間一般的にはよくあるパターンです。
しか~し、無限さんは他店と異なっていました。
とにかく、食べてみればわかります。
こんなに美味しいおむすびは食べたことありません。
なんとも云えない、ふっくら感が最高にGOOD。
そして塩加減も最高にGOODです。
店主さんおすすめの理由がわかりました。

以上、すべてが感動の時間でした。
ほんとは近所のコンビニに行ってから、また2杯目を食べようとのぞいたのですが、ほぼ満席でしたのでまたの機会にします。
もう一杯食べたかった!!!
ありがとうございました!!!
ごちそうさまでした!!!


<データ・2015/4/22>
店舗住所 大阪市福島区海老江5-5-10
電話番号 
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00(日曜のみ11:30~15:00)
定休日 月曜日・木曜日・日曜日の夜
   
中華そば 無限

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/25(土) 09:16:57|
  2. →大阪市福島区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<呑んだあとの一杯に最高のラーメンです!ここしかありません!(大阪梅田・揚子江ラーメン 総本店) | ホーム | 大正元年創業のラーメン屋さんです!(尼崎市神田中通・大貫本店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1790-714ccb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する