今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大正元年創業のラーメン屋さんです!(尼崎市神田中通・大貫本店)

15042101.jpg
こちらは阪神尼崎にある“大貫本店 (だいかんほんてん)”さんです。
久しぶりに訪店させていただきました。
昔は美味しいと思っていたのですが。。。

15042102.jpg
開店直後ということで、まだすいていました。
ほとんどのお客さんが地元の方ですね。
尼っ子さんですね。

15042103.jpg
ちょくちょく来ていたのですが、食べログなどには私自身一度もUPしていませんでした。
意外です。
参考までに、食べログでの店舗アピールは
「創業大正元年、現存する中では最古の中華そばと云われております。 四代に渡って受け継いで参りました自家製麺の中華そばと名物の焼き飯をご贔屓にして下さるお客様に喜んで頂けるよう日々頑張っております。お近くにお越しの際は是非お待ちしております。 詳しくは下記の当店HPをご覧下さいませ。」

15042104.jpg
先ずは麺類のメニューです。
とにかくここは何故か高いプライス設定です。
中華そば一杯850円、、、

15042105.jpg
続きまして、ごはんもののメニューです。
やきめし並で950円です、、、
セット割引なんかありません。
つまに、中華そばとやきめを食べると2,000円弱なんです。

15042106.jpg
とは云っても、グラスビール150円はまだ許せるかもしれませんね。
店員さんに注文すると、何故か何度も
「ホントにグラスで良いんですか?
このサイズですよ!」

と聞かれます。。。

15042107.jpg
それでも昼間なので、グラスビール150円をいただきました。
写真を見れば一目瞭然、、、
美味しいビールとは云えません。
どんなふうに洗っているんだろう。。。



15042108.jpg
本日いただきますのは、いつもの“中華そば850円”です。
これしか無理です。。。
そんなにお金ないので。
注文してから配膳まで2分ほでした。
そして配膳され、先ずはルックスから、、、
「湯気が立っていない!」
と云いたくなりましたが我慢です。
とにかくどんぶりが冷たく、スープもアツアツではありませんでした。
商売人の街だから忙しい人のために、食べやすい温度にしているのかな?
味以前の問題でした。

15042109.jpg
続きまして麺です。
自家製足踏み麺ということです。

15042110.jpg
さらに続きましてチャーシューです。
チャーシューに箸をいれると3枚もトッピングされていました。
もうすこしきれいにトッピングすればいいのに、、、
プロ意識あるのかな???
と云いたくなるような感じでした。
ちなみに3枚ありましたが、脂が多くて普通の人にはお口に合わないかも。。。
(私は2枚残しましたけど。。。)

ということで、阪神尼崎の大貫さんでした。
私の個人的な意見ですが、もう少し期待して来店されるお客様のことを考えたほうが良いのでは?と思いました。
お客さんは大貫さんに期待して来店しているんですから。

<データ・2015/4/21>
店舗住所 尼崎市神田中通3-29
電話番号 06-6411-9583
営業時間 11:30~21:00ラストオーダー21:30まで(昼休憩なし)
定休日 水曜日
   
大貫本店

夜総合点☆☆☆☆ 1.0

昼総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/23(木) 00:19:20|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<店名の“無限”の意味がわかる無化調の一杯です!(大阪市福島区海老江・中華そば 無限) | ホーム | 絶対に期待を裏切らない高槻富田の名店で燻製鶏塩ラーメン”をいただきました!(高槻市栄町・彩色ラーメン きんせい夢風)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1789-e54c0001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する