今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

小石川で最高のラーメンをいただきました!(文京区小石川・本枯中華そば 魚雷)

15040901.jpg
こちらは東京都文京区小石川にある“本枯中華そば 魚雷”さんです。
店名の“魚雷”のように、大阪から狙いをさだめて訪店させていただきました。
開店時間は11時ということで、開店10分前から並びドキドキワクワクの時間です。

15040902.jpg
待つこと10分です。
店頭には魚雷さんのいろいろな面から紹介しています。
こだわりがすごい。

15040903.jpg
スープ、サイフォン、エスプーマ、、、
なんだかかなりすごそうなんです!

15040904.jpg
麺、具材の紹介まで、詳しく書かれています。
そして最後の言葉がすごい!
「魚の息吹」「小麦の息吹」
感動ですね!

15040905.jpg
11時になり、やっと入店です。
カウンター席に座り、本枯中華そば(720円)とランチ丼(110円)を注文させていただきました。
本枯中華そばを注文すると、写真のようなトッピングメニューが出され、
お好みの3点を選ぶことができます。
私は、上から3つを選びました。
(真空豚チャーシュー、鶏チャーシュー、姫たけのこ)

15040908.jpg
トッピング3つを伝えると、なんだか上品な感じで配膳されました。
ちょっと感動したのが、チャーシューがハートなんです!
男性従業員からハートの形のチャーシューをいただいても、、、(笑)
でも嬉しいですよね!

15040907.jpg
トッピングプレートのアングルを変えます。
姫たけのこが素敵ですよね!
輝いています!

15040906.jpg
トッピングプレートに感動していると、「ここは珈琲店か?」と思わされるような光景が!
サイフォンです!
これか!!!
すごい!!!

お味の感想は後ほど!!!

15040909.jpg

15040910.jpg
サイフォンでスープができあがり、私の一杯が配膳されました。
もちろん先ずは麺だけです。
これは美味しいスープだけを先ずは召し上がっていただきたい!という店主さんの思いでしょうか。
その思いを信じながら、スープだけをいただきました。
美味い!美味い!美味い!
これはすごい!
レベル高すぎです。
変なくささは全くございません。
ホントに鶏、豚骨、魚介、、、を贅沢につかい、しかもサイフォンで、、、
これはここでしか味わえないスープですね。

15040912.jpg
さて、具を自分でトッピングしてみました。
スープ、麺の上にトッピングするのもけっこう楽しいです。
具をアツアツのスープでちょっとずつ温めながらいただく!
最高にGOODですね!
スープに自信があるからこをできる技(提供)ですね!

15040911.jpg
最後にランチ丼です。
これで110円とはコスパ高すぎですよね。
驚きました。
ごはんの上にたっぷりの具!具!具!
最高にGOODな逸品でした!

以上、最初から最後まで感動ばかりしていた私でした。
最高の一杯をありがといございました。
さすがでございます。

<データ・2015/4/9>
店舗住所 東京都文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102
電話番号 03-5842-9833
営業時間 11:00~15:00、18:00~23:00
定休日 水曜日
   
本枯中華そば 魚雷

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/11(土) 10:15:35|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京駅で最高の“つけ麺”をいただきました!(麺処 ほん田 東京駅一番街店) | ホーム | やはり残念でした。。。(箕面市粟生新家・博多 一風堂 箕面店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1786-6be78187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する