今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

尼崎の名店がここ茨木市で復活していました!テレビで話題の八八ラーメン!(茨木市大同町・八八ラーメン)

15032801.jpg
こちらは茨木市大同町にある“八八ラーメン”さんです。
近くの幹線道路は週に3回くらいは走っているのですが、ここにお店があったとは全く気づきませんでした。
今日は気分転換に左折してみると、ラーメンやさんがあったので、気になって訪店させていただくことになりました。

15032802.jpg
店頭にはタペストリーがありました。
かなり有名なんですね~~~

15032804.jpg
店内に入ると、、、
厨房にはみたことある店主さんが、、、
すごい!!!
偶然でございます!

5年前まで、阪神尼崎の有名店がここ茨木市に移転したいたのです!
運命を感じます!
全く変わらない店主さん、、、
たしか、体調をくずして閉店してしまったはずです。
しかもここは奥様まで一緒に営んでいました。

15032803.jpg
店内に掲示してある営業時間のPOPをみると、
尼崎時代と変わりない、八八がさかさま!!!
GOOD!GOOD!GOOD!
参考までに、是非ともみていただきたのが、私が5年前にブログでUPした記事です。
尼崎時代の八八ラーメンさん→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-758.html



15032806.jpg
八八ラーメン(赤 600円)
もちろん注文させていただきましたのは“八八ラーメン赤”です。
注文すると、夫婦仲良く私の一杯のラーメンをつくってくださいました。
配膳され、早速、ルックスから、、、
すごいボリュームです!
これで600円は安すぎです!
先ずは主役であるスープからいただきました。
美味い!辛い!
まさに旨辛なんです!

15032807.jpg
続きまして麺です。
これまた主役と云っても過言ではありません。
なんと麺に唐辛子を混ぜ込んだ、自家製麺です。
確かに優しい本気の辛さが伝わります。
奥様がご自宅で製麺しています。

15032808.jpg
チャーシューは関西では珍しい、肩ロースをつかったもので、2枚もトッピングされていました。
実に美味しい逸品です。

15032811.jpg
まだまだすごいのが、肩ロースが2枚もトッピングされているのにも関わらず、なんと麺の下に、、、
豚ミンチともやしを炒めたものが入っているんです!
驚きですよね~~~
さすがプロ!!!

15032809.jpg
そのほか驚くのが、なんも云わなくてもネギがたくさん!
これまた最高にGOOD!!!

これまた美味しい一杯をいただくことが出来ました!!!
懐かしい本気の一杯ですね!!!



15032812.jpg
美味しいラーメンをいただきながら、思わず、セットのチャーハンも注文させていただきました。
プラス300円なのですが、なんとチャーハンまでもすごかったんです。
北京鍋でつくる本気のチャーハンというのでしょうか、、、
米はもちろんパラパラでGOODな逸品!
嬉しいですね~~~
まさに感動です!

15032813.jpg
美味しすぎて、食欲がとまりません!!!
餃子も注文させていただきました。
これまた手作りで200円という嬉しさ。
味???
なかなかない味なのですが、油っぽくなく最高にGOODな美味しさでした。

以上、久しぶりの再会と実に美味しい料理に感動でございます。
ごちそうさまでした!!!

<データ・2015/3/28>
店舗住所 茨木市大同町14-1
電話番号 0726-35-8890
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 火曜日
   
八八ラーメン

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅総持寺駅南茨木駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/29(日) 19:24:26|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり残念でした。。。(箕面市粟生新家・博多 一風堂 箕面店) | ホーム | これが名人の本気の一杯です!(大阪駅前第1ビル・名人伝 ラーメン処)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1784-23cb94dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する