今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

日々進化している全く新しいタイプのラーメン店です!(阪急高槻駅前・ラーメンもんや)

15030901.jpg
こちらは阪急高槻駅のほぼ駅前に位置する“ラーメン もんや”さんです。
今年(2015年)の1月17日に開店したばかりですが、ラーメン一杯一杯が日々何かしら進化しているので驚きです。
だから“もんや”さんに訪店するのが楽しいんです。
(初訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1772.html
現に私の営業所のメンバーも2日連続訪店したということで驚きました。

15030902.jpg
本日のサービスセットは850円ということで、お得なんです。
そして、サービスセットの内容は、
「和風とんこつラーメン」と「ミニチャーねぎごはん」
まさに“もんや”さん王道のセット!!!
注文してから、配膳まで、店主さんと従業員さんが一生懸命つくってくださいました。

15030903.jpg
先ずは“和風とんこつラーメン”です。
単品でも700円ということで、これも価値ありです。
どんぶりのアツアツに関しても店主さんがこだわっており、今日も完璧なアツアツぶりです。
早速、スープからいただくことに、、、
お~~~、ほっこりくるぅ~~~
という感じです。
なんとも云えないポタージュを思わせるような、とろりスープが最高にGOOD!
とんこつオンリーなのに、全く動物くささを感じさせないスープでGOOD!
是非とも関東人にも食べていただきたいですね~~~

15030904.jpg
続きまして、特製麺です。
これまた店主さんのこだわりが、麺にねりこまれているような麺です。
スープとの相性が良すぎなんです。
GOOD!GOOD!GOOD!

15030905.jpg
第2の主役と云っても過言ではない、チャーシューです。
もう、豚の角煮?と云いたくなるような肉厚で、深味がたまりません。
くせになる!!!

15030906.jpg
最高に美味しいラーメンをいただきながら、サービスセットの“ミニチャーねぎごはん”もいただきました。
先ずはルックスから
素敵!素敵!素敵!
無敵の一杯です。
美味しいごはんの上にのる、絶品チャーシューが最高にGOOD!
個人的にはマヨネーズもかけないが、ここは我慢です。
何故???
マヨネーズがなくても十分美味しいからです。
まさに“魔法のチャーねぎごはん”なんです!

ということで、本日も美味しい時間とお料理をありがとうございました!!!
感謝!感謝!感謝!です!!!

<データ・2015/3/9>
店舗住所 高槻市城北町2-2-13
電話番号 
営業時間 11:30~15:00、17:00~材料がなくなるまで(土11:30~材料がなくなるまで)
定休日 木曜日、日曜日
   

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/21(土) 09:09:42|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“匠の塩”をいただきました!(彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店) | ホーム | いつも進化している枚方の二郎系で“カレー”をいただきました!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1780-74540451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する