今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

いつも進化している枚方の二郎系で“カレー”をいただきました!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方)

15031301.jpg
こちらは大のお気に入りラーメン店“歴史を刻め 枚方”さんです。
どうしてもいただきたく訪店させていただきました。
最近、“歴史を刻め”さんはネットでもすごい人気で、行列をつねにつくっているイメージがあるんですよね~~~
とは云っても、訪店時刻は午後2時ちょい前で、さすがにピークははずしていたので外並ばずに入店できました。
しか~~~し!!!!
安心するのは早かった。。。

ほぼ満席状態でした!!!
さすがすでに繫盛店のレールにのって、確実に“歴史を刻んでいます!”
私も開店してから52週間(一年間)、毎週訪店して“歴史を刻みました”けど(笑)
とにかくここの二郎系は質が高いんです!

15031302.jpg
進化している二郎系ということで、本日は“カレー”をいただきました。
食券を麺の量を示す洗濯ばさみではさみました。
麺300グラムで、野菜おまかせです。
(以前、私がいただいていた“野菜おまかせマシマシ”のブログものぞてみてください♪
野菜が多すぎて、別盛りです(笑)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1579.html

そして店主のクニさんが手際がいいので、配膳まで5分ちょいです。
麺が太くても、なかなかいいタイミングで麺を茹がくんですよね~~~
さすがップロ!!!
配膳され、早速、ルックスから、、、
おっ!カレーの色だ!!!
白濁したスープではなく、黄濁したスープです!
うまそう!!!
においもGOOD!
カレーということで、二郎系ではありそうでなかった一杯ですね!
さすが、メニューでも歴史を刻んでいます!!!
味???
おもったほど、豚骨くさくもなく、カレーの味と二郎系のスープの良さがマッチした実にGOODなスープでした。

15031303.jpg
気分がGOODなので、おまけのショット!
ちょっとななめのアングルです!

15031304.jpg
“歴史を刻め”さんでは主役と云っても過言でない、自家製極太麺です。
とにかく美味い!!!
ほどよいコシの強さと斬新な麺の形が最高にGOOD!
もちろん、スープとの相性も驚くほどGOOD!

ということで、本日も本気で美味しい“一杯”をいただきました。
いつも美味しい時間と一杯をありがとうございます。

<データ・2015/3/13>
店舗住所 枚方市大垣内町2-7-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 火曜日
   
歴史を刻め 枚方

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/15(日) 00:34:41|
  2. →歴史を刻め 枚方(二郎インスパイア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日々進化している全く新しいタイプのラーメン店です!(阪急高槻駅前・ラーメンもんや) | ホーム | 京都八幡で最高のつけ麺をいただきました!!!(京都府八幡市八幡南山・たけ井 R1号店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1779-e1be7084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する