今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

京都八幡で最高のつけ麺をいただきました!!!(京都府八幡市八幡南山・たけ井 R1号店)

15031201.jpg
こちらは八幡市にあるすごく美味しくて有名な“たけ井 R1号店”さんです。
前からちょくちょく来ていたのですが、いつも行列ができているので、あきらめていました。。。
しかし今日はどうしてもいただきたく並んで一杯をいただくことにしました。

参考までに“たけ井 R1号店”さんの店主さんは超有名店全国つけ麺大会で
優勝された『とみ田』さんのお弟子さんです。
京都に続く2号店がここなんです!!!

15031208_1.jpg
さらにもっと驚くことに、、、
わかるひとにはわかる!
ここでも茨城を感じさせられます。

それは、何故かメニュー(券売機)に
「茨城水戸 わら納豆」
があるのです!!!

私の憶測ですが、、、
松戸の“とみ田”さんは、茨城に本店がある“麺やこうじグループ”さんだからです。
だから茨城に親しみを感じているのでしょうね!(感謝)
(こうじ屋グループの公式HPへ→http://www.kouji-dream.com/

15031202.jpg
店内はかなりの清潔感で、厨房も広かったです。
店内には従業員さん6名もいらっしゃり、繫盛店ならではの店内体制ですね。

15031203.jpg
食券を購入し、カウンター席に座りました。
入口からちかいところだったので、ドアがあく度に外気が入り、寒かったのですが、
店主さんが外のお客さん係りの従業員さんに
「ドアはすぐしめてあげて」
など、優しい口調で伝え、そのあとはできるかぎり、すぐにしめてくださいました。
とにかく繫盛店だからよくドアがあくんです(笑)

15031204.jpg
つけ麺(大 980円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“つけ麺”です。
せっかくなので、大にしました!!!
私の一杯がカウンターごしに配膳され、、、
先ずはルックスからです。
早速“感動”!!!です!!!
麺の力強さと、つけ汁のどっしり感が伝わります!

15031205.jpg
つけ麺ということで、主役である麺だけを先ずはいただきました。
すごい!!!
コシがとにかくすごい!
ただ単に強いだけはなく、ほどよい強さなんです。
そして麺だけをいただいても、確かにGOOD!!!
店名に“麺屋”をうたっているだけあって、たしかに完璧です!

15031206.jpg
続きまして、つけ汁です。
メニューどおり、濃厚豚骨魚介そのものです。
かなり濃厚でありながら、くどくないんです。
後味もよく、ホントに感激しました。
柚子、ネギなどのちょっとしたアクセントも職人技という感じで実にGOODな“つけ汁”です。

また“つけ汁”が冷めてしまった場合は従業員さんが快く温めなおしてくださいます。
最後は〆として、スープ割りも出来ますのでオススメです。

繫盛店、、、
なにかして商売のヒント
がかくされていますね。

ラーメン屋さんも質の時代(接客、品質、清潔感)に入ったんだなと改めて痛感しました。
最高の時間と一杯をありがといございました。

<データ・2015/3/12>
店舗住所 京都府八幡市八幡南山57-2
電話番号 075-982-2288
営業時間 11:00~16:00、18:00~23:00
定休日 なし
    
たけ井 R1号店

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:つけ麺 | 樟葉駅松井山手駅八幡市駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/14(土) 10:57:22|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつも進化している枚方の二郎系で“カレー”をいただきました!(枚方市大垣内町・歴史を刻め 枚方) | ホーム | これが本気の一杯だ!(彩色ラーメン きんせい夢風 (【旧店名】きんせい 総本家 高槻栄町))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1778-a6911ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する