今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これが本気の一杯だ!(彩色ラーメン きんせい夢風 (【旧店名】きんせい 総本家 高槻栄町))

15030501.jpg
こちらは高槻市にある関西ではかなりの有名店“彩色ラーメン きんせい夢風”さんです。
先週まで4週連続きていましたが、毎回シャッターが閉まっており、
よく営業曜日を見てみると、火曜日は定休日でした。。。
そして今日は木曜日ということで、ピークを外して訪店です。

15030502.jpg
カウンター席に座り、先ずはメニューです。
ちょっとプライスが高いですが、関西なので仕方なしです。
関西のラーメンは関東と違って、研究されたラーメンが多いんですよね。
ラーメンを本気で研究し、お客様に提供する気持ちがその一杯一杯に伝わるのです。



15030503.jpg
しおラーメン(680円)
正直、なにをいただくか迷いましたが、やはり素材の旨みを感じられるということで“塩”を注文させていただきました。
さすが名店です。
注文すると、かなりの丁寧さで一杯一杯をつくってくださいます。
そして配膳され、早速、スープからいただくことに、、
アツッ!!!
すごい!!!

関西で、ここまでスープがアツアツだったのは初めてです。
表面は勿論のこと、スープの奥まで、アツアツだったのです。
スープの温度は沸点にかなりちかいくらいの温度で提供されていただんです。
さすが!!!
味のほうをじっくりと確認してみると、なんともいえない奥深い味です。
これが本気の素材の味というのでしょうか、、
とにかく感動しすぎました。
塩、、、奥深いですね!!!

15030504.jpg
続きまして、です。
まさか!と思いきや、平打ちタイプの麺です。
さらに驚くのがスープとの相性なんです。
すごい!!!
こんなに平打ち麺に塩のスープが絡んでくるのは驚きでした!

15030505.jpg
チャーシューは贅沢にも大きいのが2枚もトッピングされており嬉しかったです。
そして見た目と同様、肉の旨みと食感を感じられる逸品で感動しました。

ということで、ホントに美味しい一杯で、スープを全部飲み干してしまいました。
実に感動する一杯をありがとうございました。
(翌日3/6にいったのですが、金曜日で定休日でした。。。また来週も木曜日にお邪魔します!)

<データ・2015/3/7>
店舗住所 大阪府高槻市栄町2-19-7
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:00
定休日 火曜日、金曜日
   
彩色ラーメン きんせい夢風

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 富田駅摂津富田駅総持寺駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/07(土) 12:36:01|
  2. →高槻市・島本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都八幡で最高のつけ麺をいただきました!!!(京都府八幡市八幡南山・たけ井 R1号店) | ホーム | 最近、レベルがどんどん落ちているような、、、(阪神尼崎・日本一の串かつ 横綱尼崎店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1777-13485af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する