今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高に美味しい、勝ち方をしっている茨木のラーメン店でいただきました!(茨木市・らーめん鱗 茨木店)

15021901.jpg
こちらは茨木市永代町にある、かなりの有名店“らーめん鱗 茨木店”さんです。
たまたま行列をつくっていなかったので、即座に訪店させていただきました。

15021902.jpg
永代町ということで、場所を簡単に説明すると阪急茨木市駅から徒歩3分ほです。
かなりのインサイドですが、ほとんどの日で行列をつくっています。

15021903.jpg
私は個人的には3ヶ月に一度くらいの訪店で、本日は会社の同僚と二人で美味しいラーメンをいただきます。
しかし、何故にこんなに店内がきれいなの!!!
さすがです。

15021904.jpg
メニューです。
麺類の最低プライスは750円ということで、かなり強気ですね。
都会だからいけるプライスですね。

15021905.jpg
やきめしセット(950円)
もちろん注文させていただきましたのは“やきめしセット”です。
950円とちょっとお高いですが、仕方ありません。
大阪プライスです。
北関東では600円あれば美味しいセットが食べれますが、
ラーメン文化のあさい関西では、1,000円弱払わないと普通以上の一杯が食べれないのが現状かもしれません。

15021906.jpg
塩らーめん(750円)
お店のおすすめということで、塩らーめんをいただきました。
注文してから配膳まで、10分弱で、実に丁寧につくってくださいました。
先ずはスープからいただくことに、、、
あつっ!
そして美味い!!!
確かにあっさりしていてコクのあるスープです。
これは久しぶりに感動しましたね~~~

15021907.jpg
続きまして麺です。
なんとも云えない平打ち麺というのでしょうか。。。
スープとの相性がかなりGOODで、これまた久しぶりにGOODな麺でした。

15021908.jpg
さらに驚くのがチャーシューです。
関西では珍しい肩ロースをつかっており、肉の旨みが凝縮された逸品でした。

15021909.jpg
忘れてはいけないのが、プラス200円でいただける“やきめし”です。
「200円でこれだけ?」
とは思ってしまいがちですが、いざ食べてみると、、、
「美味い!!!」
とみんな云うのに間違いありません。
サイコーですね~~~

やはり繫盛店は勝ち方を知っていますね!

以上、茨木でナンバー1と云っても過言ではない“らーめん鱗 茨木店”さんでした。
美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2015/2/23>
店舗住所 茨木市永代町10-19 永代町壱番館 1F
電話番号 072-665-8807
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 なし
   
らーめん鱗 茨木店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/23(月) 23:51:58|
  2. →茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<500円で食べられる美しい中華ラーメンです!( | ホーム | 阪急高槻市駅前に最高のラーメン店が2015/1/17にオープンしていました!(高槻市城北町・もんや)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1773-256e17d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する