今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

坦々めしが美味いラーメン店です!(らーめん山頭火 京都三条店 (さんとうか))

15020601.jpg
こちらは京都三条にある“らーめん山頭火 京都三条店 (さんとうか)”さんです。
実に一年ちょいぶりの訪店です。
平日ということでランチタイムのど真ん中ですが、比較的すいていました。

15020602.jpg
店頭のイーゼルです。
今日はこれだな!!!
有名店でのサービスランチはありがたいですね!

15020604.jpg
坦々めし定食(890円)
もちろんいただきましたのは超おすすめランチである“坦々めし定食”です。
注文してから配膳まで、5分ほどでした。
ラーメンは店主さんらしき方がつくっていましたが、どんぶりが冷めていたのでショックです。。。
冷めていたというよりは、冷たかったです。。。
もったいない。。。
(なんと偶然、、、前回訪店時もスープがぬるかったという印象でした!
ということで、確かにここのスープはぬるいんですね!!!
前回のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1490.html

15020605.jpg
ラーメンは味噌を選択させていただきました。
早速、スープからいただくことに、、、
美味い!
けれどぬるい、、、
やはり旭川の有名店だけあって、味噌、うますぎです!
濃厚ながら味噌の味もしっかりついています!

15020606.jpg
麺に関してもスープと相性の良い、コシのある中太で最高にGOODでした。

15020607.jpg
チャーシューはとても柔らかく実にGOODな逸品でした。
ここまで美味しいなら、かるく火をとおしてほしいですね。

15020608.jpg
さらに続きまして、坦々めしです。
ある意味、こちらがメインかな???
これは申し分ない一杯で感動しました。
らーめんよりは“坦々めし専門店”のほうが良さそうなくらい感動しました。

以上、京都三条の“らーめん山頭火”さんでした。
外国からの観光客にはおすすめですね。

<データ・2015/2/8>
店舗住所 京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137
電話番号 075-532-1335
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
   
らーめん山頭火 京都三条店

夜総合点☆☆☆☆ 1.5

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



関連ランキング:ラーメン | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/08(日) 01:37:40|
  2. ラーメン(京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレーうどんをいただきました!(茨木総持寺・釜あげうどん 太郎) | ホーム | 焼き鳥はアツアツでしたら美味しいのですが、、、(阪神尼崎・雲天)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1767-268f2942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する