今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

2015年最初の一杯は最高の“味噌つけ麺”で!(茨城県筑西市・味噌乃マルショウ 川島本店)

※この記事は、後日“2015/1/2”に移動します。

P_20150102_125932.jpg
こちらは茨城県筑西市川島にある“味噌乃マルショウ 川島本店”さんです。
今日は2015年1月2日ということで、今年初めての一杯を“マルショウ”さんでいただくことにしました。
何故???
美味しい一杯で一年をスタートしたいからです。
(参考までに関西から茨城に帰省する時に必ずここでいただくのが私の帰省スタイル。)

P_20150102_130602.jpg
メニューです。
やはりこれにしますか、、、
最高の麺をいかす、最高の味噌、、、

P_20150102_130956.jpg
もちろんいただきましたのが“味噌つけ麺850円”です。
太麺ということで、注文してから配膳まで、10分弱ですが、最高のルックスですよね。
さすが茨城、、、
ラーメンのレベル高すぎます。


P_20150102_131028.jpg
つけ麺という事で、主役である麺だけを、つけ汁につけずにいただきました。
美味い!!!
最高にGOODな食感、弾力性です。
実に神秘的な麺ですね。
関西に帰っても夢にでてきそうな完成度の高い麺です。

P_20150102_131201.jpg
麺だけをおいしくいただいたあとは、もちろん“つけ汁”につけていただきます。
つけ汁はここの千日味噌をつかった濃厚な味で最高にGOODに仕上がっています。
器もアツアツ、だからこそ美味しい。
そして写真でもわかりますが、とにかく平打ち麺につけ汁が上手に絡んでいるのです。
ここまで美味しかったら脱帽ですよね!!!

P_20150102_131314.jpg
美味しさはこれだけではとまりません。
カウンターにあるカレー粉を入れれば、味噌カレー?汁の出来上がりです。
しかもサービスで、カレー粉はお好きなだけ、、、
まさに「感謝!」

以上、今年初めての一杯目でした!
美味しい一杯をありがとうございました!
そして今年もよろしくお願いします!

<データ・2015/1/2>
店舗住所 茨城県筑西市布川1316-11
電話番号 0296-54-5905
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:45
定休日 火曜日
   
味噌乃マルショウ 川島本店

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 川島駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/19(月) 00:43:08|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここは下妻物語のロケ地で、パスタも最高に美味しいんです!(下妻市横根・森乃館 下妻店) | ホーム | 高槻で昭和の一杯をいただきました!(高槻センター街・多津屋(たつや))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1757-b1ae95ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する