今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

白鶏らーめんを美味しくいただきました!(東池袋・鶏の穴)

15011031.jpg
こちらは東池袋にある“鶏の穴”さんです。
簡単に場所を説明すると、豊島区役所の反対側をちょっと入ったとことです。
ある意味、東池袋のラーメン激戦区かもしれません。
そんな中、繁盛しているのがここ“鶏の穴”さんなんです。
何故、繁盛しているのか?を確認させていただくために訪店させていただきました。

15011032.jpg
おっと、いきなりおすすめのイーゼルが店頭に立っていました。
この白鶏らーめんなんですね???
よっしゃ!
食べてみます!

15011033.jpg
店内に入るとU字のカウンターで、すいていましたが、いっきにお客さんが入り満席になってしまいました。
さすが繁盛店さんです。
主な客層は週末なのでカップルが多かったです。

15011034.jpg
カウンターにもメニューが何気にございます。
赤鶏にすれば良かった~~~
と思ってしまい、次の来店につながるのでしょうか(笑)

15011035.jpg
白鶏らーめん(700円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“白鶏らーめん”です。
注文してから配膳まで、5分弱で、早速、どんぶりを触ってみると、、、
冷めてはなかったので、GOODです。
では、主役であるスープからいただきました。
お~~~、かなり濃厚です。
スープの量は少なすぎの感じがありましたが、ここまで濃厚だったら、やはりスープはもったいないんですね。
鶏のコクがしっかり出て最高にGOODな仕上がりです。

15011036.jpg
続きまして麺です。
ちょっと角ばった感じのほぼストレートタイプで、コシもあった感じがします。
スープとの相性も良かったのですが、スープにちょっと負けているかもしれません。
でもOKです。
ここはスープが命のラーメン店ですから。

15011037.jpg
チャーシューは鶏のモモ肉をつかったもので、やわらかく味もしみていてGOODでした。
さらに嬉しいのが、チャーシューがあるのに、鶏そぼろまで贅沢にトッピングされていたことです。

では、久しぶりにこの一杯のトータル的な感想を、、、
「確かに“鶏の穴”!!!美味い穴場です!」
という感じです。

以上、鶏の穴さんでした。
実に美味しい一杯をありがとうございました。

<データ・2015/1/10>
店舗住所 東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
電話番号 03-3986-2811
営業時間 11:00~22:30
定休日 水曜日
   
鶏の穴

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅北池袋駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/12(月) 23:52:38|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪神尼崎駅近くで、昭和の定食屋さんを発見!(尼崎市大物町・竹生 そば処 (ちくぶ)) | ホーム | 久しぶりの下館ラーメンです!(筑西市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1754-01145122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する