今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりの下館ラーメンです!(筑西市

15010301.jpg
こちらは下館ラーメンの原点とも云える“筑波軒”さんです。
1月3日というのに開いているのにびっくりです。

15010302.jpg
お店に入るといつもの店主さんが座っていました。
新しいパートさんがいたのも驚きです。
そのパートさんとの会話も面白いです。
店主さんとパートさんの会話がちょっとした夫婦漫才です。
二人の会話の結論は
・下館は人がいない
・正月3が日でラーメン食べる奴はいない。
(おい、ここにいるぞ!)
・今月は終わった。
(まだはじまったばかり!)

ということで、やはりここ筑波軒は何かと面白いです。

15010306.jpg
壁に書いてある唯一のメニューです。
かれこれ消費税UPなど関係ありません。
さすがでございます。

15010303.jpg
中華そば(450円)
もちろんいただきましたのはシンプルに中華そばです。
今日の一杯はけっこう美味しかったです。
(いつもは???ブレがあるから良いんです。)
スープもアツアツで醤油の加減もGOODでした。
また麺の茹で加減もGOODです。
よくみたら青色系のネギがなかった(笑)

15010304.jpg
わんたんめん(500円)
そしてけっこう人気あるのが“わんたんめん”です。
ここで
「わんたんください!」
というと店主さんに怒られますのでご注意を(笑)
はっきりと“わんたんめん”くださいと云いましょう。
ということで、わんたんめんもいただきました。
中華そばに具なしの“わんたん”がトッピングされているだけですが、これがシンプルで実にGOODな一杯です。
ちょっと贅沢な“わんたんめん”もどうぞ!

以上、下館(筑西市)の代表店舗“筑波軒”さんでした。

<データ・2015/1/3>
店舗住所 筑西市丙219
電話番号 0296-22-3558
営業時間
定休日
  
筑波軒

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 下館駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/11(日) 23:22:09|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白鶏らーめんを美味しくいただきました!(東池袋・鶏の穴) | ホーム | 梅田駅にきたらここ!関西のうどんの代表!(梅田地下・まねきそば)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1753-cb06da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する