今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

最高の高井田系中華そばに再会しました!(大阪市中央区難波千日前・〇丈 (maruJOE まるじょう)

14101901_20141125010446ea1.jpg
こちらは大阪難波千日前にある“〇丈 (maruJOE)”さんです。
大阪港から千日前に移転し、初めての訪店です。
(大阪港・天保山時代の〇丈 (maruJOE)さん
→牡蠣つけ麺http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1091.html
→彩華ラーメンhttp://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1113.html
いつも混んでいたのでなかなか入れなかったんです。。。
大阪港にあるころは毎週訪店したいた時期もあるなど、大の“・〇丈 (maruJOE)ファンなのです!!!



14101902_20141125010448818.jpg
中華そば(650円)
実に懐かしい一杯です。
3年ぶり?4年ぶり?5年ぶり?
とにかくこの一杯に再会できて安心しました。
先ずはルックスから、、、
申し分ございません。
心を無にしていただきます!!!
早速、スープからいただくことに、、、
最高にGOOD!
見た目は濃いですが、実にあっさりしたスープで最高です。
全く、豚骨くさくもなく、絶妙な酸味具合もGOOD!
感動ですね!!!
〇丈 (maruJOE)さんは、麺も最高に美味しいのですが、スープまで美味しいんです!

14101903.jpg
続きまして、こだわりの麺です。
麺に関しても申し分ございません。
スープに合わせた麺をつくっているのか?
それとも麺に合わせたスープをつくっているのか?
答えを考えるのが苦しいくらい、麺も最高にGOODなんです。

14101904.jpg
スープそして麺までこだわりぬき、最後に驚くのがチャーシューです。
モモ肉を使用し、トッピングする直前に薄切りカットするので、肉のうまみを消さずに、味がしみこんでいるのです。
まさに“カミワザ”ですね。



14101905.jpg
早寿司(150)
どうしても、つい手がでしまうのが和歌山名物の“早寿司”です。
大阪港から移転しても変わらぬ“早寿司”に感謝です。

14101906.jpg
150円でいただける幸せです。
皮をむきむきすると、、、
お~~~、懐かしいです。
美味しい!!!
ラーメンが配膳されるまでにいただくのが最高に幸せなんですよね~~~

以上、千日前の〇丈 (maruJOE)さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2014/10/19>
店舗住所 大阪市中央区難波千日前6-16
電話番号 06-6643-6633
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 水曜日
   
〇丈

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/25(火) 01:28:46|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西でトップを目指す焼肉店かも!(阪神尼崎・闇市) | ホーム | まぐろのメンチカツバーガーをいただきました!(和歌山県串本町・道の駅 くしもと橋杭岩)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1740-3d39e47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する