今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

和歌山串本町で美味しい“おそば”をいただきました!(和歌山県東牟婁郡串本町・はし杭)

14110261.jpg

14110262.jpg
こちらは和歌山県東牟婁郡串本町にある“はし杭”さんです。
美味しいおそばをいただけるということを聞いたので訪店させていただきました。

14110263.jpg
店内に入ると、3連休の最終日の夜だというのに、お客様が3組ほどいらっしゃいました。
さすが繁盛店です。

14110264.jpg
先ずは麺類のメニューです。
うどんとそばがあるのですが、両方とも自家製麺です。
「手打ち」とうたっていないのが、正直でGOODですね。
最近では機械も発達しているので、手打ちレベルの質の高い麺が打てるのです。

14110265.jpg
ざるそば(650円)
もちろん“そばフェチ”の私は“ざるそばの大盛り”を注文させていただきました。
先ずは見た目、、、
GOOD!GOOD!GOOD!
最高にGOODですね~~~
自家製麺の証拠によく見ると、麺の幅がけっこうバラバラで、そば独特の麺の切れ目が見られます。
早速、そばを2,3本だけいただいてみると、、、
美味しいです!
まさに“そば”です。
そば本来の良さがすごく伝わります。
関西では珍しく美味しい“そば”ですね~~~

14110266.jpg
続きまして、サイドメニューです。
めはりすし!
なんとも云えない遠慮しすぎのメニューに感動!

14110267.jpg
めはりすし(1ヶ150円)
もちろん“めはりすし”もいただきました。
先ずは“まるかじり”!!!
最高の触感に驚きです。
そして中は、、、
GOOD!GOOD!GOOD!

以上、和歌山串本町の“はし杭”さんでした。
みなさんも是非一度食べてみてください。

<データ・2014/11/2>
店舗住所 和歌山県東牟婁郡串本町くじの川1548-1
電話番号 0735-62-1163
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休
   
はし杭

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うどん | 紀伊姫駅串本駅



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/21(金) 01:05:41|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぐろのメンチカツバーガーをいただきました!(和歌山県串本町・道の駅 くしもと橋杭岩) | ホーム | 京都駅前で美味しい仙台郷土料理をいただきました!(京都駅前・牛タン圭助 京都駅前店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1737-e8b7875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する