今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

京都駅前で美味しい仙台郷土料理をいただきました!(京都駅前・牛タン圭助 京都駅前店)

14111401.jpg
今日は会社の懇親会ということで京都駅前にある“牛タン圭助 京都駅前店”さんに訪店させていただきました。
京都駅から徒歩1分ということでかなり便利です。
しかも日本の大観光地である京都で東北の観光地仙台の牛タンを食べるのは実に贅沢ですね。
そしてもちろん乾杯はビールです。
オペレーションの都合上、ビールはピッシャーできます。
このほうが美味しくて、客側からしても嬉しいです。

14111403.jpg
先ず一品目が名物の牛タンです。
けっこうボリュームもあり、美味しかったです。
1人3枚くらいあった感じがします。
わさびでも食べたかったな~~~(笑)

14111404.jpg
続けて、“仙台名物ずんだコロッケ”です。
これも美味しかったですね~~~
GOODな逸品でした。

14111402.jpg
今宵のコースの内容は
【前菜】板さんの気まぐれ二種盛り 【京都「藤野」の豆腐】【仙台名物”佐々直笹かま】※変更あり
【サラダ】【牛タン生ハムのシーザーサラダ】 (熟成した牛タンを薄くスライスし、生ハム風に仕上げました
【一品】 【トロサーモンと新鮮!生帆立のカルパッチョ】 (毎朝市場から鮮魚を仕入れる為変更有)
【鍋】”圭助流”【自慢の牛テールスープもつ鍋】  (圭助のもつ鍋は旨味たっぷり牛テールスープで!)
【焼物】 【名物”厚切り”牛タン炭火焼き】
【揚物】 【仙台名物ずんだコロッケ】【自家製の甘辛たれを絡めた手羽先の旨味揚げ】
【しめ】 【特製ちゃんぽん麺】
【甘味】 【濃厚カスタード入りの笹くず饅頭】
という感じです。
そして最後は写真の“牛テールのもつ鍋”なのですが、やはり出汁がうまい!!!
最高にGOODでした。

以上、“牛タン圭助 京都駅前店”さんでした。
宴会にもおすすめなのでよろしくお願いします。

<データ・2014/11/16>
店舗住所 京都市下京区東塩小路町717-3 飯田屋惣平ビル 4-5F
電話番号 075-371-5503
営業時間 16:00~24:00
定休日 なし
  
牛タン圭助 京都駅前店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/16(日) 11:02:49|
  2. 居酒屋(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和歌山串本町で美味しい“おそば”をいただきました!(和歌山県東牟婁郡串本町・はし杭) | ホーム | 最高の“カレーらーめん”に出会いました!(名古屋市・まこくカレーらーめん 中区錦三丁目店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1736-bf741818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する