今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

紀伊勝浦駅前で“昭和の懐かしい一杯”をいただきました!(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地・こころ)

14110201.jpg
こちらは和歌山県JR紀伊勝浦駅から徒歩5分くらいのところにある“こころ”さんです。
和歌山ラーメン系ではないですが、昔ながらの一杯をいただけるという事で訪店させていただきました。

14110202.jpg
先ずは店舗入口にある“ショーウィンドウ”というのでしょうか、サンプルです。
これがまた風情ありますよね~~~

14110203.jpg
店内に入ると夫婦二人でのんびり切り盛りしていました。
混まないあいだ、旦那さんは厨房の奥でのんびりイスに座り休憩です。
そして1杯~2杯でしたら、奥様が一人でつくっているようです。
女性強し!
私が訪店して5分もたつと、5名の団体客、2名のカップルが入店しました。
そして注文を受けると旦那さんが中華鍋をふり、焼飯などをつくっていました。
実にGOODで平和な光景ですよね!!!
まさに店名ではないですが“こころ”が癒されます。

14110204.jpg
中華そば(550円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“中華そば”です。
店内のメニューを見ると木札の値段に紙が貼ってあり、そこに550円と書いてあったので、最近値上げをしたと思います。
仕方ないですね!!!
小麦の値上げ、消費税UP、電気料金値上げ、、、全てが一杯にかかってきます。
そして注文してから7分ほどで私のカウンター席に配膳されました。
早速、いただくと、、、
あつっ!!!
見た目以上にスープがあつあつで本気で驚きました。
久しぶりですね~~~
こんなにあついスープは、、、
そして美味い!!!
ベースは鶏がらが基本でしょうか、関西では珍しく透き通ったスープが実にGOODです。
シンプルな一杯、懐かしいスープに仕上がっていました。

スープに続き、麺をいただきました。
ちぢれ麺です。
私の地元、北関東を思い出させるような完成度が高い麺なんです。
まさに手打ち!!!
いただいてみると、、、
これです!!!
最高にGOODなんです!!!
関西ではこの手の一杯であれば最高潮ではないでしょうか!!!
これは美味い!!!
スープとの絡み具合も実にGOODで、まさに昭和の一杯ですね!!!

更にチャーシューです。
脂部分が少なく、かなりまじめに仕込んでいる気がします。
ほのかな甘さ???
すご~~~く味がしみていて美味しいんです!!!

という事で、あっという間に美味しくいただきました。
美味しい時間、美味しい一杯、やさしい“こころの一杯”をありがとうございました!!!
感謝!!!


<データ・2014/11/2>
店舗住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地3-3-15
電話番号 0735-52-1729
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
   
こころ

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 紀伊勝浦駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/03(月) 09:57:18|
  2. ラーメン(和歌山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華そば@680をいただきました!(尼崎市西御園町・中華そば本舗 大和~YAMATO~) | ホーム | これが本物の辛さ!(東京都豊島区東池袋・蒙古タンメン中本 東池袋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1731-03234304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する