今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

JR品川駅前で歴史ある最高の“つけ麺”をいただきました!(港区高輪・らぁめんや 風神)

14091221.jpg
こちらはJR品川駅前にある“らぁめんや 風神”さんです。
新幹線で品川駅をおり、プリンスホテルにチェックインしてから訪店させていただきました。
深夜0時すぎだというのに、さすが繁盛店、、、
満席です!!!

14091222.jpg
店内はカンウンターのみです。
満席ということもあり、かなりにぎわっています。
東京のサラリーマンさんがたくさん!
やはり東京は異国ですね。

14091223.jpg
メニューです。
風神さんは昔ながらの“つけ麺”でも有名なお店なんです。
つけ麺一杯620円ということで、さすが老舗ですね。



14091224.jpg
つけ麺(620円)
もちろん注文させていただきましたのは看板メニューである“つけ麺”です。
注文してから配膳まで10分弱でした。
手際の早さも東京レベルで最高ですね。

14091225.jpg
つけ麺という事で、早速主役である“麺”をいただきました。
美味い!!!
ツルッとした食感、ほどよいコシの強さ、、、
どれをとっても最高にGOOD

14091226.jpg
続きまして、つけ汁です。
確かにここ最近では味わえない、なんと云えない素朴でシンプルな味です。
思ったほど酸味もきいていなく、汁と麺それぞれの良さをいかせる味に仕上がっています。



14091227.jpg
餃子大国“宇都宮”のとなり街と云っても過言でない、茨城県民として餃子もいただきました。
先ずはルックスから、、、、
ドッカーン!
なかなかの重量感です。
期待できる逸品ですね~~~

14091228.jpg
そして皮をさき、中をみてみると、、、
おっ!!!
うまそぉ!!!

いただいてみました、、、
お肉汁サイコー!!!
東京という事でしょうか、、、
そんなにニンニク臭くもなく、美味いです!
さすが東京ですね!!!

以上、“らぁめんや 風神”さんでした。
品川宿泊の際は是非寄ってみてください!
美味しい時間を「ごちそうさまでした!」

<データ・2014/9/12>
店舗住所 東京都港区高輪4-10-25
電話番号 03-3446-5676
営業時間 11:00~27:30
定休日 なし
  
らぁめんや 風神

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/21(日) 00:04:13|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来来亭さんの味噌、おすすめです!(茨木市中河原・来来亭 茨木中河原店) | ホーム | 池袋でかなり有名な“味噌ラーメン”をいただきました!(豊島区東池袋・花田 池袋店 )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1700-c8b863b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する