今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

歴史ある“もりそば”をいただきました!(豊島区南池袋・東池袋 大勝軒 本店)

14091301.jpg
こちらは豊島区南池袋2丁目にある“東池袋 大勝軒 本店”さんです。
住所は南池袋ですが、ほぼ東池袋です。
私自身、高校が池袋であったため、けっこうここら辺は詳しいかも。。。
ちなみに東京ラブスートリーの最後のロケで使われた公園が東池袋中央公園です。
という事で、久しぶりの本家に訪店させていただきました。

14091302.jpg
時間も時間です。
22時という事で、さほど混んではいませんが、さすが老舗、すぐに満席状態になりました。
店内はかなり広くゆったりいただけます。

14091303.jpg
カウンターに座り、先ず、目をひくのがこれ!
大勝軒の大将の“こしょう”です!
これ、けっこうこわい(笑)



14091304.jpg
もりそば(並750円)
もちろん注文させていただきましたのが“もりそば”です。
注文してから配膳まで10分弱です。
先ずはルックスから、、、
「おっ!」
思い出しました。。。ここ量が多いんです(笑)
とは云っても、それが大勝軒さんです。
満足いくまで食べさせてくれます。

14091305.jpg
やはり“もりそば”は麺が主役。
主役の麺だけを2,3本いただきました。
美味い!!!
確かに大勝軒さんですね~~~
なんとも云えないコシの強さ!
麺だけでもGOODです!

14091306.jpg
続きまして、つけ汁です。
他の大勝軒さんと比較すると、そんなにどんぶりはアツアツでなかったです。
味の方は???
さすがです!
シンプルに、むがしながらの“つけ麺”(もりそば)という感じですね~~~
酸味はそんなにきいていませんが、大勝軒の歴史を感じさせてくれます。
(とは云っても、もう少しカンロクある人が厨房にいたらいいですね。。。)

以上、“東池袋 大勝軒 本店”さんでした。
みなさんも是非、一度行ってみてください!
ラーメン好きな方は特に!!!

<データ・2014/9/14>
店舗住所 豊島区南池袋2-42-8
電話番号 03-3981-9360
営業時間 11:00~23:00(日祝は22時まで)
定休日 なし  
  
東池袋 大勝軒 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/15(月) 00:15:47|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<池袋でかなり有名な“味噌ラーメン”をいただきました!(豊島区東池袋・花田 池袋店 ) | ホーム | イタリアンラーメン???香里園で最高の一杯をいただきました!(寝屋川市香里南之町・さあれ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1698-47bda89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する